アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今回も結構我侭なのですが、相談にのって下さい。

実はこの土日、彼氏とゆっくり家で映画でも見たいなと思っております。
映画館が遠く、ビデオデッキがないので、DVDレンタルになります。

そこで皆様のオススメの映画を聞きたいと思い投稿させていただきました。
しかし、私も彼も好き嫌いがあるので、不躾ではありますが、以下の条件を満たしているものを教えていただければ嬉しいです。

■セかチュ-やSHINOBIはイマイチでした。(冷めてるのかな;;)
■スイングガールズやg@meは面白かったです。
■韓国映画は苦手です。
■恋愛系でお願いします。
■ラブシーンは大丈夫です。もう成人ですので。
■できれば学生か30代までの人の話がいいです。自分と歳が近かったり状況が似ているほうが、映画に入り込みやすいので。

最後に彼は結構SF系が好きらしいのですが、私は恋人同士なので恋愛系がみたいと言っています。
彼氏は日本や韓国より洋画がいいと言っていますが、私は邦画のほうが身近な感じがして好きです。

最後の二つはどうしようもないんですけどね。他の条件に当てはまるものがあれば教えて下さい。
皆さんの貴重なお時間を頂きますが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「ニューヨークの恋人」(洋画)


メグ・ライアンとヒュー・ジャックマン。
さら~っと観れて、幸せな気持ちにしてくれます。ジャックマンの公爵がばっちり決まってます。

「恋に落ちたシェイクスピア」(洋画)
グゥイネス・バルトウ。
戯曲ロミオとジュリエットは、こうして生まれたのでは?


「天国の本屋~恋火~」(邦画)
竹内結子と玉山鉄二。
SFファンタジーという感じかな。

「黄泉がえり」(邦画)
草剛と竹内結子。
恋愛物ではないですが、自分の愛する人が死んだ時の年齢で生き返り、目の前に現れたとしたら・・・。でも、その時間は限られています。

「蒲田行進曲」(邦画)
風間杜夫、平田満、松坂慶子。
喜劇のようで、その実ホロリとさせます。


古い映画ばかりでごめんなさい・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ニューヨークの恋人!!実は探していた映画です(>_<)
何ヶ月前にテレビで放送されていましたよね?見ようと思ってたのにすっかり忘れてしまって、、、でも題名も思い出せないと思って諦めていました!!
有難うございます゜・*:.。. .。.:*・゜

また、4つも礼を上げていただいて、参考にさせて頂きます゜・*:.。. .。.:*・゜

お礼日時:2006/05/19 20:36

日本の映画で


意外と知られていないのですが
「修羅雪姫」
釈由美子、伊藤英明などが出演しています。

ストーリーは
マトリックスのような凄いアクションの映画ですが
「あずみ」や「マトリックス」が好きなかたなら良いかな~て感じです。


ラブストーリーなら
最近「水10」で出演者の作家「リリーフランキー」さんの書かれて大ベストセラーになった「東京タワー」が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

修羅雪姫ですか…確かに聞いた事ないです。
でも、あずみは苦手なんですよ。ネットで調べたところ、ちょっと興味はでたんですが、あまり殺し系の映画は好きではないんです。

東京タワーの映画って作者リリーフランキーさんなんですか?江國香織さんだと思うんですけど。
東京タワーは気になってるんです!!参考にさせていただきます゜・*:.。. .。.:*・゜

お礼日時:2006/05/23 08:22

「ラブ・アクチュアリー」なんかどうです?何組かの男女が恋を成就させてくラブストーリーです。


見終わった後、なんか心が温かくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

色々調べてみたんですが、面白そうですね。色々な人がいるので上手く覚えてストーリーを繋げることができるか不安ですが、色々な感想を読んでいてそこまで難しいわけではないのかなと思いました。

参考にさせて頂きます゜・*:.。. .。.:*・゜

お礼日時:2006/05/22 19:44

メグ・ライアンとトム・ハンクス主演


  「ユー・ガット・メール」

かなり古いけれど、現代のカップルが見ても素敵な映画は、結構あると思いますよ。私は恋愛映画をあまり見ませんが、こういうロマンチックコメデイは好きです。

オードリー・ヘップバーンとハンフリー・ボガード主演
「麗しのサブリナ」

シャルル・ボワイエ主演
 「歴史は夜作られる」

クラーク・ゲイブル主演
  「或る夜の出来事」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ざっと調べてみたんですが、「歴史は夜作られる」は見つけるのに苦労しそうですね。あんまり洋画を見ないんですが、説明文を見た限り、なんとなくローマの休日を連想してしまいます。
でも、ローマの休日は結構気に入ったので、これらの作品も楽しみです。
参考にさせて頂きます゜・*:.。. .。.:*・゜

お礼日時:2006/05/22 19:30

SF系?で恋愛物といったら


『マネキン』かも・・・
内容は、デパートでウィンドウコーディネータしている主人公が
マネキンを扱ってると、本物の人間(古代エジプトから来た設定みたい)になり恋に落ちると言うもの、結構軽いから見れると思いますよ。
趣味で無かったらごめんね ^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「マネキン」は初めて耳にする映画です!!面白そうですね!
マネキンが人間にってあたりが、どんな感じで展開していくのか気になります(笑)

参考にさせて頂きます゜・*:.。. .。.:*・゜

お礼日時:2006/05/20 17:38

ちょっと違うかもしれませんが


岩井俊二監督の「ラブレター」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28005/index …

とても好きな映画です。
豊川さんの関西弁が良い・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラブレターってこのサイトで皆さんが勧めてますよね☆
関西弁なんですね!!関西に住んでいたので関西弁には弱いかも。。。
参考にさせて頂きます゜・*:.。. .。.:*・゜

お礼日時:2006/05/20 17:37

解夏 (ゲゲ)



視力を失う難病に冒された青年と、彼に無償の愛を捧げる恋人の姿を描いたドラマ。渋めですが個人的にはとてもよかった。
セカチューとかがだめということで少し大人目のほうがいいかなとおもいまして。
お勧めです

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD35735/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

解夏聞いた事あります!!何度かみたいと思っていました。今考えてもなんで見なかったか不思議です。。。

参考になります゜・*:.。. .。.:*・゜有難うございました゜・*:.。. .。.:*・゜

お礼日時:2006/05/19 20:32

『恋しくて』


メアリー・シュチュアート・マスターソン主演
すがすがしい恋愛もので最後に泣けます。
友情ものでお勧めは
『マイ・フレンド・フォエバー』
ブラッド・レンフロ主演
何回観ても声出して泣きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

泣けるんですね。。。そういえば、久しく映画を見て泣いてない。
やっとゆっくり休める日なので、彼氏と一緒に泣いてみるのもいいですね゜・*:.。. .。.:*・゜参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/05/19 20:30

「きみに読む物語」をお勧めします。


話題になったのでおそらくレンタルでも置いてあると思います。
あらすじは参考URLを見てください(レビューはネタバレももあるので見ないでください!!)
とにかく、心温まる物語でした。涙なしでは見られません。私はひとりで見ましたが後から彼女と見ればよかったと後悔しました^^;
参考にしていただければ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009X59K4/50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!!

これはレンタルビデオ屋さんで一度あらすじ読んだ事あります!!借りようか悩んだ末に止めたものです(>_<)オススメされてなんだか借りる勇気が出てきました!!
なんだか、レンタルに失敗を重ねているためちょっと臆病になってしまったんです。

有難うございます゜・*:.。. .。.:*・゜

お礼日時:2006/05/19 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!