プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 内蔵用HDDに貼ってあるラベルについてなのですが、
例えば僕のには↓のような記述があります。

[1]MODEL:DJNA-351300
[2]RAATED:5V 300mA 12V 300mA
[3]MADE FOR NEC Corporation L2
[4]MADE IN THE PHILIPPINES
[5]WARRANTY VOID IF ANY LABEL
[6]SCREW IS REMOVED OR BROKEN
[7]P/N:22L0363    13.0GB
[8]MLC:F42141
[9]CHS:16383/16/63
[10]LBA:25,429,824 SECTORS

数字[1]~[10]は分かりやすいように私がつけました。
[7]~[10]あたりから回転数とUltraATAいくつかというのは
推測できるのでしょうか?
ご存知の方是非ともお教え願えますでしょうか?

A 回答 (2件)

このラベルから読みとれるのは、


1 モデル名 DJNA-351300
2 RAATEDに続くのは 電源規格
3 NEC向けの製品
4 フィリピンで製造されたもの
5,6 もしねじがはずされていたら保証しないこと。
7 パテントナンバー  22L0363で13Gの容量
8 Machine Level Control F42141
9 CHS(シリンダー/ヘッド/セクター)が16383シリンダー/16ヘッド/63セクター
10 LBA(Logical Block Addressing)が25,429,824 SECTORS


ということが読みとれます。
ですから
>[7]~[10]あたりから回転数とUltraATAいくつかというのは推測できるのでしょうか?

できないです。

この回答への補足

 [1]~[10]まで見方を全てお教えくださり、
大変ありがとうございました。この情報からでは
ATAいくつかと回転数は推測できないのですね。
了解しました。

補足日時:2002/02/13 17:18
    • good
    • 0

型番から分かります。

DJNA-35でシリーズ名が分かり

13GB ATA66 5400rpmと分かります。

IBMの米国のページを検索しないと分かりませんが。

この回答への補足

 IBMの昔のHDDなのですね!有用な情報大変ありがとうございます。
助かりました!

補足日時:2002/02/13 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!