プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島から東京ディズニーリゾートと鴨川シーワールドへの旅行を計画しています。
1日目に鴨川シーワールドへ行こうと思っているのですが、1歳6ヶ月の子供がいるので、荷物を持ってのJRでの移動が大変でないかと思いレンタカーをかりて羽田から鴨川まで移動しようと思っています。
しかしアクセスがよくわからないのと時間がどのくらいかかるのか検討がつきません。
また2日目にはまた羽田へレンタカーをかえしに行きそこから直通バスでディズニーまで行くべきか、1日目の夜でも鴨川から舞浜までレンタカーで移動して乗り捨てした方がいいのか、どのようなプランがいいのか本当にまよっています。
東京に詳しい方、どうか教えてください。

A 回答 (4件)

初めての土地でレンタカーはけっこう大変です。

一案としては羽田空港からタクシーで東京駅に行き、東京駅から「特急わかしお」で安房鴨川駅へ行くのをおすすめします。安房鴨川駅からシーワルドまでは5分です。無料送迎バスでもタクシーでもいけます。
「特急わかしお」はとてもいいですよ!

「特急わかしお」は東京駅の京葉線ホームから発車します。タクシーの運転手さんに「東京駅の京葉線ホーム」と明言してくださいね

東京ディズニーランド
安房鴨川駅から乗った「特急わかしお」は東京ディズニーランドの目の前を通過しますが悲しいことに止まりません。
「特急わかしお」を途中で降りて、鈍行にのりかえて舞浜(東京ディズニーランド)まで行くか、
東京駅まで「特急わかしお」できて、東京駅から東京ディズニーランドに行くのがいいと思います。
    • 0

鴨川シーワールドへの移動だけのためにレンタカーを借りるのは、もったいないような気もします。

羽田空港でレンタカーを借りたことがないので、外しているかもしれませんが、空港ビルにあるのは案内カウンターですから、他の空港の例からすると、ここから送迎車に乗って、レンタカー会社の営業所に行って、そこで初めて借りれるはずですから、それほど楽だとも思えません。むしろ、着替えなど荷物は宅配便でホテルに前もって送ってしまい、日中に必要な最小限の荷物を持って来て、JRで行った方が楽なような気もします。東京駅での乗り換えが面倒なら、海浜幕張駅か蘇我駅にリムジンバスで移動して、鴨川行きの特急を捕まえる手もありますね。

レンタカーを使った場合、舞浜には営業所がありませんので浦安駅付近に乗り捨てに行く事になろうかと思いますが、千葉県ですから乗り捨て料がかかります。葛西あたりに営業所があるレンタカー会社にしたほうがよさそうです。羽田はおそらく空港外の営業所で返却して送迎車ですから、時間がもったいないですよ。

ただ、非常に失礼かとは存じますが、そこまで苦労をしていっても1歳半のお子さんだと、なにも覚えていないでしょうから、ご両親も大変で、楽しさも半減したのに苦労のやりがいが無いような気がします。

うちの両親も私が幼児の自分に旅行に連れて行ったのが大変だったという事しか覚えてないと行ってました。お子さんがもう少し大きくなってから行かれたほうが宜しいかと思います。今年はもっと近場で遊ばれた方が良いのではないでしょうか?
    • 0

羽田は、首都高の空港中央ICです。

ここから湾岸で浮島経由でアクアラインに接続。ふつうでしたら、アクアライン接続まで10分程度です。

アクアラインから千葉は、こちらをまず見てください。
http://www.city.kamogawa.lg.jp/upload-file/0001/ …

アクアラインを渡って、木更津ICを経由して君津ICへ。房総スカイライン、鴨川有料道路を通ってまっすぐまっすぐ~~行くと九十九里に出ます。
鴨川シーワールドはずっと看板が出ていますから、間違えずに行けるでしょう。

シーワールドからは、鴨川有料道路、房総スカイラインで君津まで戻り、木更津、市原経由で舞浜まで行かれるか、鴨川有料道路から、姉崎袖ヶ浦ICに抜けて市原経由で舞浜か・・渋滞にも寄りますが、私の運転だと、2時間程です。

どちらにしても、羽田に戻るより、舞浜の方がお勧めです。浦安から羽田までは、通常は30分もかかりません。TDLで楽しんで、羽田まで乗っていってしまったほうが、お子さんも楽でしょう。

もっとも、PAPAは疲れるかもしれませんが。(^^ゞ
それと、どうして、鴨川シーワールド?でしょうか。
そこでなければいない動物がいますでしょうか?広島から足を伸ばして強行スケジュールで行く・・・かなぁ??と、ちょっとだけ思いましたので。(笑)

私は鴨川シーワールドは好きで今までに10回以上は行っています。シャチの水しぶきにかかりたくて。
シーワールドは、房総のほかの物と組み合わせて、また別の日程で行かれて、今回はTDL&TDSだけでもいいかも・・と、老婆心ながら。
    • 0

シーワールドのホームページには東京湾アクアライン入口(川崎浮島J.C.T)から1時間20分と書いてありますが、実際にそんなにスムーズには着けなかった記憶があります。

羽田空港から川崎浮島J.C.Tまでは10分くらいです。

途中は1本道ですし、道路の混雑状況で全然違いますから参考にはならないかもしれませんが、土日なら2時間はかかると思います。

参考URL:http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html
    • 0