プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

命の大切さを気づかさせてくれる本、映画を教えてください。
何でも構いません。

例えば、1リットルの涙、マザーテレサなどです。

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと違うかもしれませんが、


レナードの朝という映画があります。
病気と闘う主人公とその担当医の話です。
私は泣けました。;;
    • good
    • 1

こんにちは^^



・ハッピーバースデー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4323070 …
・Dear FRIENDS
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883810 …

上は小学生の時に、下は去年読んですごく感動しました。
    • good
    • 1

これです、これ。

これしかない!
●「レクイエム・フォー・ドリーム」ダーレン・アロノフスキー監督作品
人間のもっとも弱い部分をえぐりえぐられ突きつけられる。耐えられません。

<予告編>
http://videodetective.com/trailer-preview.asp?cu …
※Previewをクリックしてください。最初CMが入ります。その後予告編。
    • good
    • 0

「海辺の家」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


映画はわりとシビアに見るほうですがこれは大号泣してしまいました。
たた泣かせるだけの映画じゃないとこが好きです。でもちょっと笑えるとこもあります^^
    • good
    • 0

「長い長いさんぽ」


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757725 …

10年以上続いた、作者と飼い猫の話の一番最後。
「ゆず」が亡くなるときの話です。
    • good
    • 0

『チャイルド・プラネット』


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091517218/24 …

『愛人 -AI・REN-』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/459213351X/24 …

解り易い所で言うとこの辺でしょうか
あと、アニメ映画ですが、

『火垂るの墓』

(ひょっとして私の解釈微妙にずれてます?)
    • good
    • 0

ドラマなんですが「たったひとつのたからもの」は、凄く命や生きることについて考えさせられるような気がします。


この主題歌、小田和正さんの「言葉にできない」もすごくこのドラマにあって感動です。(CMでも使われていました)

原作本があるドラマなので、そちらを読むとさらに命の大切さに気づかされるかもしれません。(ドラマはみたことはあるのですが、本は読んだことないので・・・)

http://www.ntv.co.jp/takaramono/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163654 …
    • good
    • 0

漫画ですが、えんどコイチ先生の「死神くん」です。



人にもうすぐ死ぬという運命を伝えることで、心残りがないようにさせたり
逆に死ぬ予定でない人を止めたりする、一話完結方式の話です。
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんが、


西部戦線異状なし
    • good
    • 0

重松清の『流星ワゴン』なんてどうでしょう。



死んじゃってもいいかなと思っていた男が、不思議な車に乗って、
ほんの少し希望を見出し、生きていくことを決意する物語です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!