プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の現場で虐めに遇いましたが たまたま、会社内で配置転換で何とか2年間は、
良かったのですが、また元の現場以外に行くところが 無いと言われ戻りましたが
どうしても 前の虐めにあったのが のっこており 現在不眠 胃痛 などがあり
こっまっています。
会社を退職したいと思いますが 現在 現場の主任の言いなりに 持っている資格を会社に貸しています 後任が決まらないと駄目だすです
また 退職まで虐められると思うと言い出せません
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

また同じ目に遭うのではないかと不安だと思います。

不眠や胃痛が出ているようでしたらかなりのストレスだと思います。

まず
1、会社にそのいじめのことなどを相談できる場所・上司・同僚はいますか?
もしいないようなら、相談機関などに行くのがいいかと思います。
しかし、現実あなたの会社の方針が変わらない限り、居心地の悪さは変わらないと思いますので、直属の上司などに相談できたらいいかと思います。

2、体に症状がでていますので、ゆっくり休んでください。
もし休んで会社から何か言われるようなら、監督所に言っていいと思います。
労働者の権利なので使っていいですよ。
心療内科の受診もおすすめします。診断書を書いてもらって、欠席するのも方法のひとつです。

3、会社のことを考えるよりも、自分のことを大事にしてあげてください。
会社はあなたがもし辞めたとしても、続いていきます。
あなたがここで体調をくずしてしまったら、もったいないですよ。
法的には2週間前に退職の届を出せばいいことになっています。

いろいろと言いましたが、勇気をもって立ち向かってください。
行動していくのはあなた自身です。
どうかその壁を乗り越えられるように、祈っています。
    • 0

内容がよくわかりませんが、弁護士会などで労働相談をやっていると思いますので、相談に行ってはどうでしょうか。

「退職」は数少ない労働者の権利ですから、後任を決められるかどうかは退職の条件ではありません。会社の責任です。
    • 0