プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼少の頃の記憶であやふやなんですが、昭和49年頃、朝7時か8時台に、バラエティ番組をやっていたと思うんです。思い出せるのは、司会者が男の人でメガネをかけていたこと(黒ぶちだったと思います)、バラエティ番組の内容が、どちらかというと子供向けよりは少し大人向けで、といって取材や視聴者参加型番組ではなく、劇で笑わせるような感じでした。
最近、あの番組って何だっけ?と思うことが多々あります。ご記憶の方、教えてください。

A 回答 (3件)

もしかしたら『巨泉・前武のゲバゲバ90分!!』でしょうか。


制作スタッフはNo.2さんの『カリキュラマシーン』とおなじスタッフなので番組構成が似ています。
ただ、「朝7時か8時台」の放映ではないので自信がありません...(もしかしたら休日、夏休み等の再放送かもしれませんが)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A8%E6%B3%89% …
    • good
    • 0

思いっきり『自信なし』です…。



思い浮かべたのは「カリキュラマシーン」という番組です。
司会者なんて居たか覚えていませんが、
ちょうどその頃に朝放送していたと思います。

で、調べてみたら2年ほど前にDVDが発売してました。

参考URL:http://www.vap.co.jp/curricula/index.html
    • good
    • 0

その時に住んでいた場所を教えてください。



朝はローカル番組の可能性もあります。

この回答への補足

大阪市内です

補足日時:2006/05/20 00:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!