アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某テレビ番組で
『異性が自分の位置から左側もしくは右側にいて欲しいと思うのはその人より優位だもしくはリードされたい。』というような内容を言ってましたがしっかり見てなかったのでどっちがどっちだったのかイマイチ分からないんです。だれか見てて覚えてる人教えて下さ~い!

A 回答 (1件)

その番組自体は見てませんが、彼女が見たらしく、全く同じ話をしてました。

それによると左の人が上だそうです。なぜなら、右側に立った人は心臓を相手に向けることになるからだとか(笑)

しかし日本には昔から「右」の方が上との考え方もありますので、必ずしもその番組が言ってたことが正しいとはいえないです。それに、その話をした当の本人は、自分が右利きだからという理由で左側に立ちたがりますし。
 医学的には心臓は身体の中心にあり、別に右も左もないんです。左に寄って聴こえるのは、別に本当に心臓が左側にあるからじゃないんですよ(そういうふうに聴こえる理由は忘れてしまいましたが)。

第一、自分の心臓の位置をいちいち意識するような人と一緒に歩きたくありません(笑) なんか不気味だし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

素早い解答ありがとうございました。なんだかスッキリしました!
自分は、左側にいるのが落ち着くのでどっちなんだろう?と思ってましたが
優位な位置が落ち着く事を知り、改めてビックリしました。