アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに鹿児島県の友達宅に遊びに行くことになりました。大隈半島の佐多岬です。こちらは大阪府です。大人四人です。サンフラワーが便利だと聞きましたが乗用車と人で15万くらいいります。もっと安くいける手段はないでしょうか?車はどうしても必要なので、電車、夜行バスなどはなしで考えています。

A 回答 (5件)

夏休み、いつでもいいのですか?

・今すぐ、宮崎カーフェリーの、マリンカードに申し込みましょう。
http://www.miyazakicarferry.com/otoku/marin_card …
★ここでポイントですが、8月、9月の誕生日の人が、同行する人の中にいたら、その人名義で申し込んでください。(7月誕生日の人は、今日までに申し込まないと駄目なので、アウトです。)
もし、いなかったら、誰でもいいです。

→これで、宮崎ゆき8/1~8/15、南港ゆき8/13~8/20を外せば、誕生日の人がいなかったら、全員+車が20%オフ、誕生日の人がいれば、バースデー割引券を送ってきて、車+一人が半額、他の人が20%オフです。

なお、上記期間では、全員+車が10%オフ、バースデー割引券は使えません。

私は、これを使って、何回九州ツーリングに行った事やら・・・・

という訳で、8/16以降に、大阪南港を出発して、8/20以降に宮崎港を出発すれば、何て事なく安く行けます。

なお、宮崎港からは、南下して、青島とか、日南海岸、都井岬という、日本屈指のドライブコースを走って、志布志経由の、適当に佐多岬へ向かいましょう。

なお、志布志から先は、意外と距離あるので注意してください。
    • 0

#4です。

書き忘れましたが、

バースデー割引または20%オフは、大阪発7月31日までに出発して、宮崎発8月12日までに出発のパターンでもOKです。

ただし、この場合、バースデー割引をするには、誕生月前後1か月有効な為、7月乗船は、8月誕生日の人がいないと不可です。

なお、場合によっては、大阪南港~別府・大分、新門司行きのフェリーも絡めて考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい事を教えてくださり助かりました。早速入会したいと思います。ただ・・・八月生まれはいないんだよね・・・。でも、今後のためにとても助かりました。

お盆休みの大阪~志布志の「さんふらわあ」は確かにかなり強気な割増運転なので高いですね。

この期間は往復割引しかありませんから、往復割引で約14万円ですね。(乗用車1台と大人4人2等)
お盆を外せば、同条件で114,000円。ここはJAF割が、ありますからJAF会員なら108,000円で済むのですけどねぇ。

これよりも安く車となると、走っていくしかありません。

高速を使う場合は、すでに出てますがETCを持っていれば深夜割引を使って3割引です。ガソリン代を入れて、車の燃費にもよりますがETC深夜割引なら往復5万円くらいで済みそうです。

国道を使えば、関門トンネル以外は通行料がかかりませんから、もっとやすくなりますが、片道約1000キロですので休憩時間を含まず24時間ぐらい。さすがに途中で1泊しないと無理でしょう。大人4人となると車内で仮眠とはいかないでしょうから、安いビジネスホテルに泊まっても往復で2泊していたら、高速代と同じくらいかかりそうですね。

ただ、フェリーが往復15万円となるお盆の時期は道路も大渋滞、高速にしろ国道にしろ30~50%増しの時間を考えた方が良いでしょう。また、お盆の時期のフェリーは、予約開始後すぐに満席になります。フェリーの予約は2ヶ月前からですので、早めに決めないと乗れません。

現地レンタカーの場合は、夏休みだとあまり安い航空券はないでの、夜行バスを考えると大阪~鹿児島が往復21000円、これが4人で84000円ですから、これにレンタカー代を考えると、現地の滞在日数によってはフェリーとさほど変りませんね。現地に2日程度で、車もリッターカークラスなら、安上がりだと思います。

ということで高くてもフェリーか、体力勝負で走って行くかでしょう。走って行く場合、帰りは余裕をもって出てくださいね。疲れていますから行きほどは無理が効きません。
    • 0

>車はどうしても必要なので

現地でレンタカーではだめなのですか?
    • 0

大人4人なら、簡単な話ですよ!

高速道路を使って行ってはどうでしょうか?
吹田からで片道¥17,200です。
時間は、14時間位はかかると思います。
高速に乗る前におにぎり等を、買っておきガソリン給油の時だけトイレ休憩するようにすれば、時間短縮出来ますよ。
休みの前日の夜に走れば混雑していませんよ。
夜の運転が苦手な人には、お勧め出来ません。
一番安く行く方法は、高速道路です。
私は、鹿児島まで一人で運転して帰りますよ。
ドラナビのアドレスを参考にして下さい。

参考URL:http://www.hinavi.jp/route/lw.php
    • 0