プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休み8月初めに家族で伊勢志摩賢島へ2泊3日で行きます。
宿は、大きな温泉・設備等を重視したので食事があまり期待できません。
それで、ランチか2泊目の夕食を外で美味しい伊勢えびを食べたいと思っています。
志摩の浜島町、阿児町鵜方の辺りで安くて良いお店があったらご紹介下さい。

A 回答 (2件)

志摩市に3年住んでいながら伊勢海老食べたのは3回しかないわたしですが、観光客ならば・・・


浜島町なら「ヨット」か「庄萬」
阿児町鵜方駅周辺なら高いけど「鯛」
http://www.jalan.net/kanko/SML_241402_01.html
をおすすめします。

あと志摩市ではおいしい旅しましょうということでキャンペーンをやっています。
参考までに伊勢海老が食べられる施設の一覧HPをはりつけておきます。
http://www.oishii-tabi.com/sisetu_sel_rp3_img.php

ただ志摩の伊勢えびは5~9月が禁漁期間です。
その間志摩で水揚げされた伊勢えびが食べられるかわからないので、一度施設に問い合わせるといいと思います。

また車えびなら4~9月が旬なので大丈夫でしょう。
安乗でとれる車えびは宝彩えびとよばれています。
http://www.anorifugu.co.jp/housaiebi.html
8月ならばあわびや宝彩えびが食べられますので、一度味わってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
「庄萬」と「鯛」は、ガイドブックやネットでも、よくヒットするのでチェックしていました。
「庄萬」の磯桶料理は値も手ごろだし食べたいな~と思っていました。
「鯛」は、やはり高いのですね~
2泊目にプライムリゾートに泊まるので、近いので夕食に寄れないかな~と思ったりもしていました。
私がチェックできたところと地元の方がおっしゃるところが合致するということは、
本当にお勧めのお店なのだと思います。
でも、時期的には、伊勢えびは旬ではなくて、鮑が良いのですね。
私は貝類があまり好きではないので・・・
鮑は気にしていなかったのですが、主人は魚介類はなんでも好きなので、鮑もチェックしてみようかと思います。
安乗も遠くないので、是非、車えびも考えてみたいと思います。
きっと伊勢えびよりずっとお手軽ですしね。

お礼日時:2006/05/22 02:30

「もう伊勢海老なんて見たくない、と言いたいです」


と料理を相談したところ、まさにその通りの料理を出してくれました。
すごいですよ、ここは。

参考URL:http://www.isesima.net/iwashou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。HP拝見しました。
民宿と思ったら、ランチもやっていらっしゃるのですね。
伊勢えびと手こね寿司を一緒にセットで食べれるところが魅力です。
是非、候補にあげたいと思います。

お礼日時:2006/05/21 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!