アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鰹節の削っていないものをいただいたのですが,削り器などあるはずも無く,どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

やったことはありませんが、かんなのようなものですから、「かんな」で代用できるのではないでしょうか。

この回答への補足

そうでした。我が家にカンナがあるのをすっかり忘れていました。早速試してみます。

補足日時:2002/02/12 17:29
    • good
    • 0

 かつお削りなら渋谷の「ロフト」に売ってありましたよ。


 探せば通販でもあるかもしれません。
    • good
    • 0

私もやったことはないのですが、野菜などのスライサー?(下ろし金とか、セットになったやつ)を使ったらどうでしょう。


かんながあればそれで良いと思います。
もしくはナイフで削って使う?

とりあえず、飾っておきましょう。(笑)
    • good
    • 1

うちの近所では,乾物屋さんで持ち込みの鰹節を削ってくれます.


多少料金はかかりますが.
お近くにあれば,聞いてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!