プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉発・日帰り圏内でカービングターンの練習ができるスキー場を探しています。
ご存知のかた、教えてください。

A 回答 (2件)

カービングターンの練習に適したゲレンデということであれば、


(1)幅が広く
(2)適度な斜面で、かつ片斜面でなく
(3)きちんとグルーミングされている
ゲレンデということになると思います。

で、出来るだけ空いていることが条件でしょう。
また埼玉からでしたら関越自動車道でしょうね。

となれば、お勧めは

ナスパ(湯沢)の向かって右側のコース
(ボーダーがいない分気持ちいいです)
夜の岩原のシルバーコース
(夜なら空いていて、雪もしまります。ゲレンデの形が単純で良いです))
八海山の前倉コース
(向きが悪いので午後になると雪が緩んできますが午前中はいい斜面です。)

六日町のミナミスキー場も単純で練習には良いです。
またその道路はさんだ八筒峠スキー場も空いています。

練習であれば、超ローカルスキー場が湯沢・石打あたりに沢山ありますが、そこら辺にもいいゲレンデがあります。
僕もポールの練習や子供の練習に、そういったローカルスキー場に行きますが、目的がはっきりしていれば楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、有難うございます。検討してみます。

お礼日時:2002/02/21 09:05

ちょっと遠いかもしれませんが、


猪苗代(福島県)をお勧めします。

向かって右側のミネロエリアは斜度はやや控えめですが、
カービングターンの練習には適していると思います。

参考URL:http://www.inawashiro-ski.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。でも、ちょっと遠いですね。

お礼日時:2002/02/21 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!