アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂DSでプログラミングして、自作ソフトを製作できる方法はありますか?DSがだめなら、PSPではどうでしょうか?
できれば、BASICなど、簡易言語がのぞましいのですが

A 回答 (5件)

携帯機はBASICではできません。

すべてのハードにいえることでしょう。
NDS,PSP,GBA等はほとんどgccをベースにしたコンパイラを使用していますので、少なくともC言語の知識は必要です。
またPCと違いやや複雑です。私も以前PSPに挑戦しましたが、メモリやシステムの違いや、C言語がまだ未熟ということもありあきらめました(^^;
解説サイトを一度ご覧になり、チャレンジしてみてはどうでしょうか。
(NDS) http://www.helloworld.jp/~duke/nintendo_ds/index …
(PSP) http://pspsoftware.ddo.jp/wiki/?Development%2FTu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうざいます。参考になります

お礼日時:2006/05/21 16:37

PSPですが「ADVENTURE PLAYER」はどうですか?



http://www.adventureplayer.net/

参考URL:http://www.adventureplayer.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、少し検討してみます

お礼日時:2006/05/21 16:35

PSPはPSPDEVというのがありますね。


ざっくり見た感じでは

・言語はC++?
・英語力が必要(メインのサイトが英語だから)
・linux関連の知識が必要。(コンパイルする環境がlinuxもしくはcygwinだから)

ですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

お礼日時:2006/05/21 16:36

曖昧で申し訳ありませんが,


携帯ゲーム機を解析して?
何かのOSをそこで動くようにした...という記事を
読んだ覚えがあります.
(ただ当時はDSもPSPもなかったのでこれら用ではありません)

なので可能性はないわけではなさそうです.
ただ現在可能かはわかりません...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2006/05/21 16:38

DSでプログラミングをする、ではなくDSのソフトを作るって言う意味ですよね?



無理です。
ソフト屋さんに就職しましょう。

Javaでケータイ用のゲームを作ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2006/05/21 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!