プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

夏のオリンピックの時も不思議に思っていた事を、この冬のオリンピックで思い出しました。

開会式や、閉会式など最初にフランス語のアナウンスが流れるのはどうしてでしょう。

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

近代オリンピックの父といわれるピエール・ド・クーベルタン男爵がフランス人だったので,それに敬意を表しているんではないでしょうか?


開会式で,第1回開催国のギリシャが最初に入場するのと同じだと思います.

あ,同じ質問が過去にありましたね.ご参照下さい.
私の考えも的外れではないようです.

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/qa/question_08685.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!!
ありがとうございます!
そうか・・・そうだったのかぁ・・・
という感じです。
それに、オリンピックでは全てにおいてフランス語が優先されるという事にとってもビックリしました。
クーベルタン男爵のおかげで現代オリンピックが開催された功績を称えてと言うことなんですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!