プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野の方へ2泊3日のドライブを考えています
出発地は東京寄りの埼玉なのですが
今回のメインはガーデンめぐりと言う事で
一日目は中央高速で諏訪IC降りて茅野市にあるガーデンに行って
その後、佐久市にある他のガーデンに寄ってから
軽井沢に1泊しようかと思っています

そして、2日目は早起きをして
軽井沢タリアセンに行った後
出来たら白糸の滝か何かを見て
小布施、戸隠、善光寺方面に向かいたいと思っています

2泊目は善光寺付近がいいのかとも思っているのですが・・・
そうすると、3日目の午前中に善光寺をみて
その後どこか他に見所があればぜひ寄ってみたいと思います

初めての信州への小旅行なので
とっても楽しみにしているのですが、
もし、お勧めのプラン、ルート、
そして安いけれど良い泊る所などあったら教えてください

そして、せっかく行くならここは絶対に行った方がいいよ
と言う所もありましたら、ぜひ教えて下さい♪

宜しくお願いします

A 回答 (6件)

1日目は、茅野から佐久に直接行かず、白樺湖-車山高原-霧が峰-美ヶ原高原-佐久というルートでも面白いと思います。

霧が峰から白樺湖に戻ってから佐久でも構いません。

3日目は、長野市から長野道で南下し、松本ICで下りて松本城や開智学校見学なんかは如何でしょうか。

或いは、安曇野の美術館や大王わさび農場も観光コースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>白樺湖-車山高原-霧が峰-美ヶ原高原-佐久
景色がよくて、ドライブが楽しめそうですね

3日目の松本城と言うのは、まったく頭に浮かんでませんでした
ぜひ、3日目の予定に入れようと思います♪

素敵なアイディアをありがとうございました!

お礼日時:2006/05/21 18:13

どうやらここが出ていないようなので。


更埴ジャンクションから長野自動車道に入って最初の麻績(おみ)インターを降りるとこういう施設があります。
ご参考にどうぞ。
http://www.vill.omi.nagano.jp/kanko/garuten/gard …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野には色んな観光施設があるんですね
HP参考にさせていただきます

アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/22 23:43

戸隠と書いてありますので、もし戸隠に行くつもりになられたなら、



戸隠神社 奥社に行ってください。

奥社にどんなものがあるかご存知、または調べてしまったなら行かなくてもいいですが、
奥社って何?はじめて聞いたならば、これ以上何も調べずに戸隠まで行って、
その辺にある案内地図で奥社の場所を確認して、奥社に行って下さい。

戸隠にも見所があると思いますが、戸隠についたらわき目もふれず、とりあえず奥社目指して見てください。

くれぐれも何も聞かず、何も調べず、無の心で行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸隠はお蕎麦が美味しいとの事で
美味しいお蕎麦を食べられれば・・って思っていたのですが
戸隠神社の 奥社。
初めて聞きました。

せっかく戸隠へ行くのですから
ぜひ、奥社を見てきたいと思います

教えていただいたように、これからインターネットで検索もしないで
“無の心”で行ってみたいと思います

なんだか、皆さんにアドバイスを頂いて
自分ひとりでは思いつかなかった場所も教えて頂けて
旅行の想い出がいっそう深くなりそうです♪

本当にありがとうございました

お礼日時:2006/05/21 18:25

1日目諏訪→安曇野(宿泊)


安曇野宿泊は絵本美術館&コテージ森のおうち如何ですか
http://www.morinoouchi.com/
安曇野ちひろ美術館もお勧め、その他美術館多数
http://www.chihiro.jp/top.html
2日目安曇野→松本→小布施→長野(宿泊)
松本城は是非見て下さいね~
http://www.asama-tamanoyu.co.jp/information/
小布施はフローラルガーデンおぶせに行って下さい
長野の宿は?
3日目長野→佐久→軽井沢→帰路
順路を逆で考えて見ましたが如何でしょうか
宿泊は公共施設の此処から探して下さい。
http://kitagawa.tv/pyado/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本城、絶対に予定に入れようと思います

小布施にフローラルガーデンと言うところがあるのは知りませんでした
お花とか好きなので寄ってみたいと思います

アドバイスどうもありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/21 18:19

こんばんは



こちらははずせませんよね
今いい時期じゃないでしょうか~
友人から一度行くといいよ、といわれているのですが
http://www.barakura.com/

#2のかたのビ-ナスラインは綺麗です
思わずカメラを向けてしまうスポットがいくつもあります
天気がよければ富士山も
車山もいいですし。
http://www.shinshu-tabi.com/venus-d.html

http://www.utsukushigahara.com/
ここのソフトクリ-ムも欠かせません

肌寒いことがありますのでご注意を

楽しんできてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんです。バラクラは今回の目的地の一つで
とっても楽しみにしているんです♪

ビーナスラインはとっても綺麗そうですね

載せていただいたHPも、これからじっくり見せてもらいます

本当にありがとうございました

お礼日時:2006/05/21 18:16

こんにちは。



ご計画のルートから少し外れるかもしれませんが
養命酒駒ヶ根工場の見学はどうでしょうか。
http://www.yomeishu.co.jp/process/forest.html
http://www.yomeishu.co.jp/process/kengaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養命酒の工場ですか(^^)
参考にさせてもらいます

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/21 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!