アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運命の人(赤い糸で繋がっている人)なんて本当にいるんでしょうか?

運命的な出会いをされた方。
この人は運命の人だと実感された方。
体験されなくても、聞いた話でもいいので、
運命の人について、いろいろ聞かせてください。

A 回答 (7件)

私は「運命の人」がいると信じています。


私が思うに、人生で出会う人というのは
何かしらの縁があって巡り会っていると思うので
そういう意味では、すべて運命なんですよね。
でも、その中でも「この人だ!」と思えるのは
おそらく、それこそ“運命の人”なんだと思います。
運命の人だからといって、結婚できるかとか
ずっと別れないで続くとかってわけではないと思いますが
強い縁を感じれば、運命の人だと私は思います。

私は今好きな人のことを運命の人だと思っています。
私が他の人のことを好きなときに、彼は私に告白をしてくれて
フッてしまって1年半たっても続いています。
彼の現在の気持ちはわかりませんが
いつでも傍にいてくれて、
気持ちをわかってくれる、お互い何か通じるものがある
そんな彼に強い縁(運命)を感じずにはいられません。
付き合うことができるかは分かりませんが
運命を信じています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

運命の人と幸せになれるように頑張ってください!私も運命の人と出会えるよう、頑張ります

お礼日時:2006/05/23 23:37

私は運命の人っていると思います。


今までは半信半疑でしたが、現在好きな人は私の運命の人だと思います。何故こんな感覚になるのかわかりません。
今まで付き合った中には5年も続いた人がいます。でも結婚なんて考えられませんでした。元々、彼氏が欲しいとか結婚したいという意識に乏しく、一生独身なのかな~なんて思っていました。
それが、今は片思いで知らない部分も多いはずなのに、彼だったら即結婚できると断言できます。結婚の条件は決してよくないのに本当に不思議です。正直言って、現在彼にとって私はただの同僚に過ぎないと思います。だから先のことはわかりません。上手くいって付き合うことになるかもしれないし、もしかしたら失恋に終わるかもしれません。それでも私にとって何か大きな影響を与える人なんだと感じています。理屈ではなく、凄く大きな出来事があるような気がしています。傍から見たら思い込みが激しいとか変と思われるかもしれませんが(^^;

あと聞いた話ですが、毎朝の通勤時、ホームで電車を待っている時にいつも隣にいた人と結婚した人がいます。始めは「おはようございます」「よく会いますね」なんて会話だったようですが、こういう劇的な出会いというのもあるんだな~と思っています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私にも以前、「運命の人だ!」と思えるような人がいました。その人とは別れてしまったけど、今でも「運命の人」だと思っています。私も思い込みが激しいのかな??笑
でも、お互い運命の人と結ばれるよう頑張りましょうね!

お礼日時:2006/05/23 23:40

以前、気になる人が2人いました。


Aさんのことは出会ってから1年間くらい片想いしていました。でもいつもAさんはそっけなくて・・・。
とても辛い気持ちを変えるために習い事を始めたのです。

そして、程なくしてその習い事のインストラクターさん(以下Bさんとします)の事も気になり始めました。

「私は一体どちらの人が好きなんだろう」と惚れっぽい自分に正直悩みましたが(笑)、2人に片想いしていたのです。

そんな状態の時、私の誕生日が近づいてきました。誕生日にはやはり好きな人と過ごしたいという願望がありましたが、Aさんは私の誕生日の日には仕事で出張することになっており「会うこと」は絶望的。でも丁度習い事のある日だったので「Bさんには会える!」って思っていたのです。

なのに!結果、Aさんが私の誕生日の前日にお祝いをしてくれ、深夜日付が変わるまで一緒にいて一番最初に「誕生日おめでとう」を言ってくれたのです。

そして、その夜、習い事に行ったところ、Bさんには一度も会わずじまいだったのです。間違いなくBさんは来ていたんですが、私はBさんの後ろ姿すら見ることがなかったんです。

その時思いました。Aさんが運命の人だと。
会えないはずの人に会えて、会えて当然の人に全く会えないなんて・・・何か見えない力に導かれているように感じました。

「運命の人」・・・私はいると信じていますが、友達には「かわいいなぁ」とちょっとからかわれます(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その気持ち、わかります!!会えない人に会える。なんて、夢のようですね!運命の人だといいですね!

お礼日時:2006/05/23 23:39

(信じる人にとっては)いると思います。


私の場合でいえば、いま片想いしている相手が、そうです。
その人に出会う前はおろか、違う人とつき合ってた時もそんなこと一度も感じたことはなかったのですが。

でも例えば、現実的な考えをする人にとって「運命」なんていう胡散臭いものに価値を置くのは難しい話なのかもしれません。事実、私はそういう夢みたいな話は信じられない人間でした。

でも、自分で実際にそれを感じたので、今は信じています。どうしてこういう感覚になったのか、それが自分でも不思議です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その人が運命の人かもしれませんね。幸せになれることを祈っています☆

お礼日時:2006/05/23 23:37

>運命の人(赤い糸で繋がっている人)なんて本当にいるんでしょうか?



いますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/5368/in …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もいると信じてます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/23 23:36

 運命の人がいたとして、全ての人にきちんと一人ペアになるようにいるとは思えません。


 幼くして亡くなった子供の運命の人は一生独身?

 運命の相手が同じ日本人ばかりってのも味気ないし。

 結局、後付の話であってロマンチックに考えたいだけにしか感じません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うーん、そうかもしれないですね。必ずしも出会えるとは限らないですよね。

お礼日時:2006/05/23 23:35

運命の人はいると思います。

私もまだその人には出会っていませんが、
色々と自分の周りを探しています。もしもあの時って思うと、いつも胸が高鳴り、眠れない時もあります。
待人は、自分が探して回らないと現れません。だから、一縷の可能性が
あるならば、色んな所に出かけてみて、色んな人達と出会う事が解決への一歩かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

運命の人に出会えるといいですね。お互い運命の人に出会えるよう、がんばりましょう!!

お礼日時:2006/05/23 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!