プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今日妊娠検査薬で検査したら反応が出ました。
でも、検査するにはとても早い時期なんです。
まず、先月の18日に生理が来ました。
基礎体温を計っているのですが、なぜか生理開始から6日後に高温期に入りました。
その後、今日まで高温期を維持しています。
性交渉は、生理開始から5日目の23日と、
生理開始から14日目の2月2日にしています。
前に購入していた、検査薬があったので、今日なんとなくやってみたんですが、
薄いながらに反応は出ていたんです。
妊娠以外に、反応が出ることはあるのでしょうか?
もしこれで妊娠していたら、どの性交渉の時の子供なのでしょうか?
低温期が異常に短いため、23日に受精したものなら、流産しそうな気もしますし、
2月2日の受精したとしたら、検査薬が反応するには早すぎる気がして・・・
文章がわかりにくいかも知れませんが、どう思われますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

不妊治療されていますか?


不妊治療のお注射ではしばらく陽性反応がでてしまうそうです。
一般の風邪薬などでは、その心配はありませんが。
23日の受精であれば、もうそろそろ陽性反応がでるころですが、
2日の受精であれば早すぎるでしょう。
排卵は人によって個人差があるため、生理終了の3日後が排卵日、
と言う人もいるんですよ。
基礎体温は規則正しくはかれていますか?
きちんとはかっているのであれば、排卵の早い方なのかもしれませんね。
どちらにしても、陽性反応がでたのであれば、受診をオススメします。

妊娠希望の方かどうか、ちょっとわかりませんが、
不安があるなら早めに行った方がいいです。
hCG注射を受けていないで、陽性反応なら妊娠の可能性は高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
現在不妊治療はしていません(数年前はしていました)
やはり、2日の受精にしては早いですよね。
基礎体温は計っています。
以前は14日目でだいたい高温期になっていたのですが、
今回に限っては何故か6日で高温期になったんです。
低温期が短いのに高温期になったので、それも不思議でしたし
もしその卵子で受精したのなら、未熟なので流産するんではないかと心配しています。
妊娠は強く望んでおり、妊娠していたらとてもうれしいことなのですが、
流産も何度か経験していますので、不安でしかたありません。
あまりにも早く病院に行っても、「来週来てください」と言われるだけのような気がして。
とりあえず陽性反応が出ましたので、妊娠と考えておきます。
その後高温期が継続し続けたら病院に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 23:27

こんにちわ



まず、服用してる薬が妊娠検査薬に反応してしまうことあるみたいです。

 妊娠すると尿中にじゅう毛性ゴナドトロピンというホルモンが排泄され、そのホルモンを検出することによって妊娠を判定するのです。

 検査の結果は陽性と陰性とが出るのですが、妊娠していても、検査の時期が早ければ陰性に出ることもあります。
検査薬はいろいろの判定の仕方があり、実際間違った判定がかなりあるのも事実です。

本当の妊娠の確定診断は、問診や臨床の所見、尿の検査、超音波の検査などの結果を総合して判定されますので、もし異常があればほぼ発見できるので、やはり、素人判断せず、病院にいくことをおすすめします。

お大事に

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
服用している薬はありません。
まだこんな時期に確認は出来ない事は十分分かっていますが、
薄っすらでも反応が出たのが不思議だったんです。
もうちょっと様子をみるしかないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!