プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、日本で使っているPCをアメリカに持って行きたいんですが、使えるんでしょうか?問題があるようでしたら、向こうで買いますが、日本語に変換できるようなソフトが入っているか、ソフトがあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的には問題ないと思いますが、電圧だけは確認してください

日本の製品は大体90~110Vで動作しますが、
アメリカの電圧はAC60Hz115Vです。

115Vで動作保証がないと、最悪の場合、発火などの恐れがあります。

会社では輸入品の計測器は変換トランスで115Vに上げて使用しています。
(100V以下だと、動作が不安定になるため)。
    • 0

アメリカだったら特に制限はありません。

電圧を変更するコンセントを持って行けばいいと思います。
ちなみに、あちらでPCを買うのであれば、
Windows2000がインストールされたPCをおすすめします。
Windows2000なら、英語版であっても、
設定をいじるだけで日本語にできます。
Windows98では不可、WindowsMeでできるかどうかは知りません。
    • 0

別に問題ないと思いますが。

アメリカの電力はAC117-120Vで、コンセントやプラグも日本の機器はアダプター無しで使用できます。

逆に、向こうで買う場合に、PC の OS を日本語対応にする手間が伴うということだと思いますが。
(もちろん、英語環境のみで OK ならそのままでいいんでしょうが。)
    • 0