プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週香港に遊びに行ってきました。

去年の10月には確実に見かけて、食べたのですが
大良八記(漢口道)や公和荳品(尖沙咀・佐敦)が
なくなっていました。
ALL ABOUTの「香港」サイトでも漢口道の大良八記は
閉店しました、とありましたが他のお店も
探してうまく見つけられませんでした。

また香港には何度も遊びに行きたいと思っています。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら
教えてください。

A 回答 (3件)

香港人です。



大良八記、公和荳品、まだたくさん支店がありますが、今場所を教えても、またいらっしゃる時引越ししたかもしれません。

というのは、香港の家賃は高いので、これから1年も高くなっていくと言われています。(うちの家賃で例として、同じのサイズでも、私が日本にいた時の家賃より高いです。)契約終わって、家賃が2倍3倍にあがるかもしれないので、高すぎると、また引越しになるんです。

行く前に電話してみた方がいいです。
香港人もいつも迷っていますよ。
"ああ、また引越ししたんだ。。。”

OPENRICEサイトで再確認してね、
でもいつ更新されるか。。。
http://www.openrice.com/advancesearch.htm

大良八記
灣仔譚臣道117號
2572-6734
九龍城太子道424號地舖
2383-9976
銅鑼灣堅拿道西10D舖
北角北角道15號地下
(佐敦にも、旺角にもあると覚えています)

公和荳品
深水步北河街118號
2386-6871
九龍城福佬村道67號
2718-0916
旺角山東街38號地下
油麻地彌敦道527號地下
(倫敦大酒樓側)
2388-6917
尖沙咀樂道21號龍華大廈地下B號舖(あなた漢口道という店?)
2623-4680
灣仔軒尼詩道253-261號地下
2877-8389
新蒲崗崇齡街38號地下
3115 0182
(佐敦にもあると覚えています)

MEROPさんの回答も正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港の家賃、噂にしか聞いたことありませんでしたが
そんなに高いのですね!

とても参考になるサイトのご紹介をありがとうございました。

次回香港に行く際には、事前にこのサイトでチェックをして行ってみたいと思います。

robokon_hkさんがもしご存じでしたら教えていただきたいのですが、
このopenriceで住所がわかった後に
マピオンの様な住所を入れたらすぐに地図がわかるような
サイトをご存じでしょうか?

香港の地図は手元にあるのですが、まだ慣れないので
地図をみるのが不得意です。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/05/28 01:54

<問>


住所を入れたらすぐに地図がわかるような
サイトをご存じでしょうか?

<回答>
このサイトで、"街道"を押してから、
例:365 NATHAN ROAD の場合は

"街道名称"に道の名前->NATHAN ROADを入れ、
"門牌号馬"に365を入れると、出てきます。

http://www.ypmap.com/ch/viewer.asp?mapService=Lo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトを探していました!

本当にありがとうございました。
次回の香港がますます楽しみになりました。

お礼日時:2006/06/03 01:05

私も香港デザートファンのひとりです。


香港は店の入れ替わりが激しいですからあまり役に立つかわかりませんが・・。

大良八記は旺角の地下鉄駅D3上がってすぐの所にあったと思います。

それから詳細は失念してしまいましたが公和荳品は九龍城にもあったはずですよ。

頑張ってデザートのお店開拓して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大良八記、旺角にはまだあるのですね!
手持ちの地図には旺角の大良八記も載っていましたが、
2店舗行ってなかったのなら、もうないのかな?と
あきらめていました!
ありがとうございます☆
公和荳品、九龍城まで行かないとないですか・・・。
九龍城には行ったことないのですが、なんだか遠い
印象しかなくってまだ未体験です。
次回は是非行ってみたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/21 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!