プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月から1週間ほど夏休みが取れることとなりました。妊娠9ヶ月になる妻と2才の子供がいます。住まいが福島県なのですが、車で田舎に行くのも不安だし、あまり田舎でない(東京や仙台)場所のシティホテルとかで1週間ぐらいゆっくり出来たらなって考えてます。一泊一人1万くらいでいい場所ないでしょうか。お知恵をください。

A 回答 (5件)

奥様が妊娠9ヶ月ということなので

どうしても出産前に旅行がしたいのであれば

1.奥様自体が動き回っての観光をしない
 2.1万円×大人2人×6泊の予算
 3.シティホテルでゆっくり…ならあえて遠出しないで

浜通りはちょっと詳しくないのですが
中通り・会津地方なら
猪苗代湖や磐梯山の近くにあるリゾートホテルで2泊
という案もありますがいかがですか?

予定日まで2ヶ月あるといっても
予定通りに進まないのが出産のようですので…

蛇足ですが海外には出産後のお母さんを対象とした
豪華宿泊ツアー(エステ付)もあるそうです
出産への感謝、とでもいうのでしょうか
    • 0

失礼ですが、奥様は旅行に行く事強く要望されているのですか? 妊娠後期は、あまり無理すると早産の可能性が高くなります。

他の皆さんがおっしゃる通り避けた方が良いです。
どうしても行かれるなら、東京は絶対ダメです。
あんな人混みの所へ出かけたら、ゆっくりできるどころか、かえって奥様の体に負担をかけてまいます。
1週間なんていうのもとんでもない、持っていく荷物だってすごい量、帰ってきてから大量の洗濯物や、後片付けはご主人がしてくれるのでしょうか?
私は東京出身なので、年に1、2度東京に1週間から10日位帰省しますが、自宅に戻ると普通の体でもどっと疲れが出ます。 荷物を準備したり、後片付けも結構大変。
臨月に近い体で、2歳の小さいお子様連れ、相当疲労がたまります。
せいぜい車で1時間位で行ける所で(仙台は行けますか?)、2泊以内にした方が良いですよ。
医師には必ず相談されてくださいね。
残りの休みは、ご主人と子供さんで近場に遊びに出かけ、
夕食も作ってあげるとか、外食とかされたらいがかでしょうか。

後悔先に立たず
流産経験者からの意見でした・・・・・・
    • 0

妊娠9ヶ月でなくても小さな子供を連れての旅行は大変です。

しかも一週間。
私は9ヶ月の頃は毎日の買い物に出るだけで精一杯でしたよ。
身体が重くてしんどくて…身重とはよく言ったものだと思いました。
おうちで普段できない家事などをやってあげたり日帰り程度で近くに出かけるくらいがいいと思いますが。
2歳の子を連れてでかけて奥様をゆっくり休ませてあげるとかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
出来れば一週間と考えてますが、数日でも良いんです。
せっかく子供と1日一緒にいられるのですから、私は毎日日中一緒に遊び、妻は子供のいない時間を過ごすことを考えてます。

こんばんは。

失礼ですが、場所以前に奥さんの体調を考え一度かかりつけの産婦人科で、旅行の程度や万が一早産とかの時の対応方法などを相談してみましょう。その範囲内で次(予算や宿泊先など)を考えたほうがいいですよ。

奥さんの実家が近ければ、里帰りのほうが特に奥さんにとって気分的に安心できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪くすみません。9ヶ月でも1週目で、予定日まで2ヶ月あります。
妻の実家は歩いて行けます。

ご質問の内容と少しずれますが、妊娠9ヶ月の奥様とのことで、いつ生まれてもおかしくない時期なので、あまり遠出をなさらない方がいいのではないでしょうか?

行かれるとしても、県内の日帰りか隣県で1~2泊くらいのご旅行をお勧めしますがいかがでしょうか。
車であっても、臨月近くの移動はしんどいものです。
奥様をお大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったかも知れないですが、9ヶ月でも1週目で、予定日まで2ヶ月あります。
一年中日曜日も休みなく、唯一ある休みが夏休みです。子供は一日中自分で遊ばせるつもりです。(こんな時でないと一緒にいられないんです。)
年に一回しか取れない休みなので妻も食事も作らず、ゆっくり出来る所に行きたいと言ってます。