プロが教えるわが家の防犯対策術!

今僕は高1で身長は165です。
小4の時に成長期が来て、
小6の時には162ありました。
明らかに成長は止まったと思います。
そこで、このドリームストレッチャー
http://www.fightingroad.co.jp/pc/must/item01.html
に目をつけました。
これはどの程度信用できるのでしょうか??
使っている方、使っている友人がいる方、
情報をお願いします。

A 回答 (2件)

接骨院院長です。


説明文、と言うか、なんか色々書いてありますよね。姿勢が、とか、ストレスが、とか。
あれ読んでみました?
あれを正しく実行出来てればこの器具必要ないと思いません?
しょせんその程度の器具と言うことです。
あんなもので体に変化が起こるほど人間の体はヤワじゃありません。
ウチで前使っていた腰痛などを治療する牽引器具の原理が「ドリームストレッチャー」と同じなんですよ。
脇の下を固定して腰にベルトを付け、そのベルトの先端のフックを巻き上げ装置に付けて腰を引っ張ってヘルニア等の治療をするんですがね、その牽引治療をしていた人(20台前半男性、ほぼ毎日治療)で身長が伸びたなんてこと聞きませんでした。

この回答への補足

やっぱりそうなんですか!
僕もそうなのかな~とは考えました。
ってことは、姿勢が悪かったりストレスがあったりする人には効果があるということでしょうか??
それと、このページに嘘は書いていないのでしょうか??
あと、「骨と骨の間に隙間ができて、その間を骨で埋めようとする」と書いてあります。
電話で聞いたところ、その作業がストレッチをしている10分間の間に行われると言っていました。
そんな短時間で少しでも隙間を埋めることはできるのでしょうか??
もう一度回答お願いできませんか??

補足日時:2006/05/22 19:24
    • good
    • 0

まだ高1なんですよね?


成長期が2回にかけてくる人もいるので、
高校生の間はやらないほうがいいと思います。

この回答への補足

いや、完璧にもう止まったと思うんですよね~
この商品についてのコメントはありませんか??

補足日時:2006/05/21 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!