アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫がいるのですがとてもやんちゃな男の子です
長く飼うものなので真剣に聞きたいと思い投稿しました
始めは家族で考えたのですがまとまらずに結局投稿してしまいました
希望は題名のとうりにかっこいい名前がいいです
外国語などでも全然かまいません
ちなみに知り合いの猫にこんな名前のがいました
エルコンドルパサー
ワイルドモア
両方競馬好きなやつですので(笑)
でもかっこいい名前だと思います
ではよろしくお願いいたします

A 回答 (14件中1~10件)

かっこいい名前ではないですが、


ウチの子は周囲には非常に憶えやすい名前みたいです。
某テニスマンガの主人公の愛猫の名前を拝借しましたが
知らない方々にも好評です。
ちなみにカルピンといいますが、彼女には血統名もあるので
実は異様に長い英語の名前を持っていたりします。
ただコールネームはカルピンですし
血統名は余程のことがない限りは使うことはないですが。

かっこいい名前をお望みとのことですが
長い名前だと猫ちゃんも覚えずらいですし、呼びにくいですよ~。
長くても略してかっこいい名前にされてはいかがですか?
ちなみに我が家には

ラルフ(略称ラル)
プリモディーネ(略称リモ)
シンコウラブリィ(略称ラブ)
バブルガムフェロー(略称バブ)

・・・といった横文字の名前の猫とハムスター軍団が以前おりました。

ご自分の好きなもの、興味のあるものから名前を拝借すると
愛着も湧きますし自己満足の世界(笑)に浸れますよ。
素敵な名前をつけてあげてくださいね。
    • good
    • 0

私は格闘技好きなので、メス猫のロシアンブルーですが、


「ミルコ」
(ミルコクロコップ、クロアチアの国会議員でありながらK-1ファイター)
です。

只今、蹴りを教えています。

友人宅のアメショーは、
「サップ」
です。


将来、対決するのかどうか・・・
    • good
    • 1

あの、具体的な名前の提案ではないんですが、どんな名前をつけても、略して愛称で呼ぶことって多いと思うんです。

だからたとえ省略してもかっこいい名前がいいのではないかと……。
ちなみにうちのにゃんこはボビー(♂)とアンディ(♀)ですすが、「ボ(!!??)」「ボーちゃん」とか「アン」と呼ばれてます。
ヘンリーくんていう名前つけて、「ヘンちゃーん」なんて呼ぶとやっぱりヘンでしょ?
    • good
    • 1

我が家も雄ネコを飼ったとき、かっこいい名前を、と思っていろいろ考えました。

結局「銀河」(通称「ギン」)となりました。
あと、候補に挙がったのは、
「虎太郎(コタロウ)」とか「雷電(ライデン)」とかありました。
カタカナも良いけど、かっこいい漢字を使うのもありかなと思います。

名前考えるの楽しいですよね。ステキな名前が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

皆さんの回答を見ると私のなんてとってもつまらないかも。

。。

今まで生きてきた中で、一番かっこいい&シンプルなのは
【レオ】
男の子って感じが一番するし、気高く誇り高い感じ。。。しませんか!?
    • good
    • 2

No.6です。



>英語の名前でかっこよくまた日本語に訳してもかっこいいと言うのはいいですね!

では「ジェニュイン」でどうでしょうか?
これ、10年以上前の競走馬の名前なんですけど(競馬好きなら知ってるはず)
音の響きも良いし、日本語に訳してもカッコイイです。
(ただ、この名前が猫向きかどうかは・・・。

英語で「Genuine」意味は「正真正銘の、本物の」です。

あと日本名で思いつくのは「ヒョウガ」「一輝」(イッキ)

名前考えるの・・・好きかもしれない(笑) ではでは。。。
    • good
    • 0

ちょっと前に話題だった「ロードオブザリング」の、アレキシオス、またはギリシャ神話のヘラクレスなんてどうでしょうね。

はたまた、日本名で仁左衛門、吉右衛門。

やんちゃな男の子!しかも子ねこ!!最高!!!
    • good
    • 0

初めまして。



ご本人で興味のあるもの、かっこいいなと思ってる名前から、付けてみる、とかそこからチョットだけ変えてみる等ありますよ。

ちなみにウチは猫が5匹いますが、嫁さん命名でテーマが大自然シリーズで「空(そら)」、「海(うみ)」、「潮(うしお)」、「天(てん)」、「風(ふう)」です。
    • good
    • 0

名前を考えるのって意外と難しいもんですね^^



>エルコンドルパサー、ワイルドモア、両方競馬好きなやつですので(笑)

KDTさんは競馬好きですか?
三冠馬のディープインパクトの「ディープ」どうですか?
友達に「猫に競走馬の名前付けるなんて、信じられないよ」と笑っていながら、
自分も付けるパターン(ここまでが冗談 笑)

「キャメロン」はどうですか?
自分的にはカッコ良くてやんちゃな男の子のイメージがあります。
後半だけ見ると「メロン」なんで、可愛さもある。

あとは、日本代表の中村俊輔の「俊輔」とか。

猫チャンにとっては、名前をつけてもらうことが親(飼い主)からもらう
最初の愛情なんで、素敵な名前をつけてあげてください^^

参考になれば嬉しいです。 ではでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど皆さん参考になります!
ちなみに競馬好きのやつに相談すると
ハーツクライがいいといわれました
なんといっても名前自体もかっこいいし
日本語に訳すと (魂の叫び)だそうです
でも猫好きの人に言わせると猫に魂の叫びは・・・
と不評でした(笑)
でも英語の名前でかっこよくまた日本語に訳してもかっこいいと言うのはいいですね!

お礼日時:2006/05/21 18:40

友人の家にいた猫は、本名とニックネームがあって、なんとなくかっこいいなと思ってました。


本名がアレキダンダーで、ニックネームはアレックとかだったと思いますが、長いと呼びにくくてそうなったらしいのですが、動物病院の診察券はフルネームで、とか使い分けていて面白かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!