アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生です。正直モテないです。
理由は・・・少し太っているから?よくわかりません。

高校になったらモテたいです。
というか、いっぱい告白されてみたいです(夢

でも男の子ってタイプありますよね?
(1)えびちゃんみたいな可愛い系
(2)こうだくみちゃんみたいなかっこいい系
正直わたしはどっち路線で行けばいいんでしょうか・・・。
すごく悩んでいます;どっちがモテるor男女ともに好かれるのか、是非アドバイスください

A 回答 (21件中1~10件)

同じ中学生です。

中1であなたは先輩かもしれないので年下の意見は要らないなら見なくても良いです。

回答します。かわいい系は、顔からかわいい人がやることだと思います。ブサイクの人がやったら正直キモい。貴方の顔はわかりませんが、どちらかと言ったらかっこいい系の方が良いとおもいます。
でも、男女ともにモテたいならば「おしゃべりで空気が読める」がいいとおもいます。話やすかったら好かれる、でも調子に乗るとウザいと思われる場合もあります。そこで、空気を読めばいいのではないでしょうか。



しかし・・・
貴方が内気というか静かな「キャラ」だとしたら、いきなり変わるのは不自然なので、やめた方がいいと思います。でも、なにかと静かだったら部活や勉強を頑張って、静かながら自分を「アピール」すればいいと思います 

あと、男子1人を友達(友達の関係で良い)にします。 そうすると、男女ともに話す輪が広がると思います。それで、より自分を分かられると思います。
    • good
    • 0

はーいお答えします。


二人を足して2で割ったのを目指せば一番いいと思います。
貴方が研究するんです。
でもモテることばかり考えるより 学生は勉強かスポーツをする方をお勧めします。私も学生時代貴方のようなことばかり考えてて 姉に比べ大人になっても何もなくて 貯金もなく寂しいです。
姉は勉強とスポーツをよくしてたので今公務員になって稼ぎまくってて羨ましいです。
モテルのは20過ぎても遅くない。むしろ学生のうちからそんなことばかり考えてると女の子は時には体が傷つきます(妊娠 中絶とか)
私の意見はウザイかもしれませんが、でも勉強とかは今しかできませんのでそっちをすることをお勧めします。
    • good
    • 0

現在高2の女です。


偉そうな事言ってるなと思ったら流しても構いません。先言っておきます。

中学生でモテる・モテないを悩むのはどうかと思います。アナタの周りの友達は皆モテますか?彼氏・彼女持ちですか?全員が全員そうとは思いません。私の中学は田舎だったので、都会の中学生事情がどうなっているのかは知りませんが、私が中学生の頃なんて彼氏・彼女持ちなんてそんなに居ませんでしたよ。そんなもんじゃないですかね…。あんまり「モテたい!!」って突っ込みめでいくと逆効果なんじゃないですかね…。少なくとも同じ女子の目からすれば「アイツ男好きだよね。」等々引く部分があるかと。

アナタにも好みのタイプや惹かれるタイプがあるように、男子にも好みのタイプがそれぞれあるのでどっちが良いか、なんてのは一概には言えないと思います。自分らしさじゃないですか?芸能人・モデルっていうのは見本ですよ。その人の要素の中から自分に合いそうだなってヤツを抽出していけば良いかと思います。
何系にしろ常識は持ってないといけないと思いますが。「えへへー。」ってやってる奴は可愛く見えるかもしれませんがバカはやっぱり何してもバカですから。(ココでのバカってのは勉強できる出来ないじゃなくて常識を持ち合わせてるか居ないかですよ。)私はそういう奴を見てると腹が立ってきます。

話しかけやすい雰囲気を持ってると誰かかんか話してくれると思います。ニコニコしていて明るい感じを持ってる人だと話しかけやすくないですか?自分が話しかけやすいなっていう雰囲気を纏うと他からも話しかけやすくなると思います。男にしろ、女にしろね。トゲを持ってる感じだったり、暗い感じはやっぱりブーですね。一匹狼的な。

高校にいったら中学の時と比べて人の来る範囲が広くなります。また、色んな経験を通じて人と出会う機会が増えます。その中で素敵な人を見つけてその人に自分をアピールして好きになって貰う事。「この子と居ると何か落ち着くな」などなどと思ってもらえること。それがモテるどうこうよりも大切だと思います。でも、高校行っても周りの彼氏どうこうはそんなに変わらないかと。カッコいい子は同中で彼女居たりしますしね。

こんな頼りない意見でスイマセンでした。
    • good
    • 0

路線ですか・・・・


正直、有名人の真似するのは、個性がないし芸もないというか。元もそれくらいかわいければ、つれて歩くのにはいいかもしれませんが。
自分の背丈に見合った身のこなしでがんばってたらいいと思う。
あと、化粧とかはしないほうがいいかも。肌が荒れるし、高校生の化粧はなにより老けて見えますから。
それと、ガツガツしてると、体目当てしかよってきませんよ。男にもてることより、楽しく学園生活を送ってる子のほうがもててたような気がします。
下手に色気振りまいてると、同性のうけがわるいから考え物ですよね。いじめられて登校拒否では元も子もないですし。
数年も前のことだから、今は違うのかな~
    • good
    • 0

>正直わたしはどっち路線で行けばいいんでしょうか・・・


どちらも結局は、男性の好みしだいでしょうから、なかなかお答えできないですね。ごめんなさい(個人的には、ルックスとしてではなく、こうだくみさんの内面が素敵だと思います)

でも、えらそうですが、恋愛って、数モテればいいものではないと思います。
あなたが好きな人から(一人であっても)、好かれて、大事にされるのが一番ではないかと。
そのためには、あなたが大事だと思うことを一生懸命して(なんでもいいから)、その上で外見も作っていきましょう。
外見は人並み程度であれば、あとは中身次第です。

ファッションは好きな人の好みに(後からでも)ある程度あわせればいいんじゃないかな?

笑うと可愛いとか、話すと面白い、楽しいってのが、プラスのポイントになると思います。(お笑いネタ帳とかは、常時、持っていなくていいですが…)
いくら可愛くても、いつも不機嫌とか、話すとつまらないってのはマイナスです。

ガンバレ女の子!!!
    • good
    • 0

22歳女です。



中学生らしいですねぇ~私にも7年前くらいにあったかな 笑

告白されても、どうでもいい貴方好みでない男だったら。。。
どうしますか?
嫌じゃないですか?断るのも。。。うーんって思うし。

一度、大嫌いな後輩から告白されて困りました。

高校時代―
同級生に一人エッチのオカズにされて、殺意も抱きました。
(学校のトイレでしてたそうです。)
同窓会であっても口も聞きません。

自分の体験談はどっちでもいいです。

>でも男の子ってタイプありますよね?
(1)えびちゃんみたいな可愛い系
(2)こうだくみちゃんみたいなかっこいい系
正直わたしはどっち路線で行けばいいんでしょうか・・・。

男性の好みも100人いれば100通り千差万別です。
優しい人がいい、家庭的な人が好き。エッチな人がいい
気の強い俺を叱ってくれる人がいい!とかね。

嫌だなと思うならむりに1か2にならなくてもOKです。

無理に高校時代に必ず彼氏をGETなんて考えてはいけません。
そういうオーラを出してると男なんて寄ってきません。
よってくるのは体か金目当ての男だけ。
貴方が胸をときめくような男はよって来ません。

何か、一生懸命になれることを見つけ(部活でも、勉強でも、バイトでも、趣味でも)そこから彼候補を見つけたらいかがでしょうか?
外見着飾った女よりも、色んな方面で知識がいっぱいある表情豊かな女の方がきれいに見えます。

私自身、モデルはブスだと思いますよ。
外見着飾って大学出てても、ろくな知識もないし。
もしも一緒に居たら、一方的なジャンルしか会話について来れないんじゃないかな。。。と思います。

今、恋愛マニュアルやモテ本なんてものが山のように出ていますが、貴方らしさを奪う可能性があるので読んではいけません。

大人の悪知恵を中学生からつけてしまうとろくでもない大人になってしまうから。

毒もありましたが、私の見解です。いかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは!!


30代男性意見です。

中学生らしい質問ですねぇ。(^^)

でもね、見た目じゃないと思うよ。
見た感じすごく可愛らしい子がね、実は彼氏いなかったりとか。。。
確かに第一印象で魅かれるってのはあると思うけど、中身が伴わないと、付き合っていくうえで「何か違う」って。

まだまだ若いんだから、自分のやりたいこと一生懸命やったらいいよ。部活でも勉強でも。

何かに一生懸命になってる人って素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0

machiko1871さんと同年齢の娘を持つお母さんです・・・


親子の会話にしては変かもしれませんが、娘には「外見は歳相応のお嬢さん系で」とアドバイスしてます。歩いているカップルを見ればわかりますが、ガラの悪そうな女の子にはそれなりの男の子、でもお嬢さん系と一緒にいる男の子のタイプは幅広いと思います。一応、娘も納得してました。
もちろんお嬢さん系といっても中高生なので清潔感のある女の子っぽい雰囲気と言う感じです。
ただ多くの男の子にモテたとしても自分が好きになれなければあまり意味はない事も教えましたので、結局娘は20数回(母が知っているだけで)告白された後やっと初彼氏をつくりました。親的にはあわててダメ男とくっつかないでほしいですね。
    • good
    • 0

個人的な意見です。


表面を着飾って男ウケしそうな人よりは、部活などを頑張ってる人のほうが輝いてると思う方なので芸能人ぽくする必要はナイんじゃないですか?

モデルのような格好をするのは大学に入ってからでも十分遅くないですから。高校時代ってのは何かに真剣に取り組むほうが、熱い青春になると思います
    • good
    • 0

モテたいって思って努力するのは悪いことじゃないと思いますよ。


モテる女の子には二通りあります。
かわいい系 or かっこいい系 で分けるんじゃなくって、
強くて優しくてフレンドリー か、 ばかですぐやらせてくれそう かで
分けます。
どっちでもいいですけど、男女ともに好かれるためには
強く優しくフレンドリー を目指しましょう。
後々かわいくてかっこいい自分でいたいでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!