プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoの携帯電話を持っていますD209Iです。自分用の携帯の明細を見せたくないので、これとは別に仕事用に携帯電話を買おうと思います。通話料だけは会社が負担してくれます。基本料や本体価格を抑えるプランと機種を教えて下さい。

A 回答 (4件)

2台持つ(持ち歩く)事に抵抗がないのであれば携帯電話の中で一番通話料が安いのはどこものシティーホンシリーズです

ご自分の名義を使うのであれば、家族割引を適用させることも可能です
本体に関しては、私の住んでいる地域(東京)でしたら¥0~買うことができます
もし、2台持ち歩くのが面倒であれば、ドコモの携帯電話は一台に2つの番号を入れることができます
スペースにも都合がありますから詳しい話は割愛させていただきますがドコモショップ行って相談してみてはいかがでしょうか
また、ドコモの携帯に限らないのであれば、H"(エッジ)という選択肢もありですね
ちなみに料金振り分けサービスを使うときは電話するとき、分計用の番号をダイアルしてから電話をかけますので、掛ける相手先に制限がかかったりすることは一切ありませんよ
    • 0

本体価格はともかくとして、基本料金などの相談は

Docomoショップに行って、こういう事情なんだけど
と相談すれば、結構親切に教えてくれますよ。

一度行ってみてはどうでしょうか。
ではでは☆
    • 0

docomoでも、料金明細を分割集計するサービスがありますが、これでは駄目ですか。

四つ余計にダイヤルしないといけないのと、最低\276(\176+\100)の手数料が必要ですが。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/keitai/meisai …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メモリー機能とあわせて使えるならすぐに申し込んでみます。助かりました

行動範囲が市街地が主でしたら、

PHSはどうですか?H”は通話品質がなかなかだと思います。
基本料は携帯より安いし、最新の機種でなければ安いです。

ちなみに。
H”は「分計」と称して、通話料の請求を自分の分と会社の分を分けてくれるようですよ。かける電話番号で分類するようですが。

携帯でもそれが出来ないか、きいてみては如何でしょうか?
多分出来ると思いますが。
    • 0