プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは.GIMP2というフリーのフォトレタッチソフトを探している最中に起こったことについてです.
ネット検索をかけて上記のフリーソフトの紹介・ダウンロードサイトを見つけたのですが「ここが入口です」
というリンクに入ったとき,「登録ありがとうございます~(以下略)」と表示されたのです.
慌ててブラウザを閉じましたが,心配になったのでどなたか対処方法を教えてほしいです

A 回答 (3件)

気にしなくても大丈夫です。

「登録ありがとうございます。」とでても何も登録されていません。

また、パソコンのIPアドレスが表示されても、ただの脅しで何ら
問題は起きません。こういうのは無視するのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
そうですか,一番有効なのは「無視する」ということなんですね.
省略していた内容の中で情報を調べて集金に来るとあり,心配していましたがそういうことなら安心です

その件に関しては、無視しておくのが一番です。

心配になって電話してみるなどしないほうがいいですよ。
相手方は心配になって電話を掛けてきた人に対して、脅しなどの詐欺行為におよびますので。
    • 0
この回答へのお礼

他の方も言っておられるように無視するのが一番なのですね.

ワンクリック詐欺ですね.

無視してください.
もし電話番号がのっていてもかけないでください
    • 0
この回答へのお礼

分かりました,こういうことは初めてだったので親に迷惑をかけたらどうしようかと悩んでいたところです.