プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、転職を考えている26の男です。
いま、資格としてもっているのは、日商簿記2級、全経簿記1級、初級シスアド、建設経理事務士2級、普通自動車免許等です。
中小企業あたりだと、通用すると思うのですが、これをもって大手企業へアタックできるものでしょうか?
ちなみに、キャリア5年目に入る経理マンです。
(専門学校卒で今通信教育の大学に入っています。)
どなたかご意見お願いします。

A 回答 (2件)

資格も大事ですが、

今まで5年間頑張って培ってきたキャリアを認めてもらえるように
アピールするほうがいいと思います。
自分に自信を持って今まで頑張ってきたことをぜひアピールしてください。
決して無理ではないと思います。
頑張って下さい!
    • 0

厳しい意見かもしれませんが・・

一部上場クラスの経理部で、キャリア5年の経理マンを社外から募集するのはまれなことと思います。
26歳であれば、大学卒であれば、4年目で、経理部に所属したものがやっと一人前らしい仕事をできる年齢です。
そして、人事異動の対象になりつつある年齢でもあります。
特別の理由がなければ、そこに第二新卒を入れるというオプションはそこに存在しません。

企業の募集要項を求人サイトで情報収集してみると、彼らが欲しがる人材が分かってくると思います。
こまめに情報を取ると感覚が掴めてくると思います。

現状では通信で大学の資格を取り、更に上の資格をとり、実務としてのキャリアを積んでからでないと、もっと高いレベルの仕事につくのは難しいと思います。

大手企業とは、一部上場クラスの企業のことでしょうか、それとも商法上の大企業に属する企業を指しているのでしょうか。
大企業志向はわからないでもありませんが、大企業に入るのではなく、意気のいい会社に入って活躍し自ら大企業に育て上げるという考え方もあると思いますよ。
    • 0