プロが教えるわが家の防犯対策術!

地獄のもくしろくでながれてる曲は何ですか?CMで流れてるやつですよ!

A 回答 (6件)

ワーグナーの「ワルキューレの騎行」だったと思います.



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/p-chan/ApocalypseNowRe …
    • good
    • 0

ワーグナーの「ワルキューレの騎行」です。


前回の時と変わっていません。

この回答への補足

試聴できるところはないのですか?

補足日時:2002/02/12 19:46
    • good
    • 0

こちらのサイトで(着メロですが)試聴できます.



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/usagiya/j/midi.htm
    • good
    • 0

 ワーグナーの楽劇「ニーベルンクの指輪」という、4夜構成、全17時間にも及ぶ長大なオペラの内、第1夜(実際には2日目)にあたる「ワルキューレ」第3幕への前奏曲、通称「ワルキューレの騎行」です。


 ワルキューレという神の娘たちが英雄の霊を天上の城(ヴァルハラ城)へと案内する、という設定の音楽、だった筈です(今は手元に資料がないので記憶に頼っています)。
 クラシックの中でもポピュラーな曲なので、全曲でなくともこの分だけのCDなども多数あります。
    • good
    • 0

>試聴できるところはないのですか?



地獄の黙示録のオフィシャルページが参考URLにありますが、そこの「ダウンロード」で予告編ムービーが見れますがそれではだめでしょうか?

参考URL:http://www.apocalypse.jp/main.html
    • good
    • 0

本題とは違いますが...


オープニングやクライマックスで流れるDOORSの「The End」もなかなか良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!