プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在色に関しての勉強をしているものです。XYZ色度図に関しての詳し
い資料が欲しくなったので探しているのですが、ネット上で探しても画
像が鮮明でなかったり、x,yの値と色の関係が詳しく載っていなかった
りと良い図が見当たりません。どなたかそのことに関して詳しい資料を
ご存じないでしょうか?教えてください。できれば、参考文献なんかが
あれば、それも教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 参考になる書籍だと、日本印刷技術協会(JAGAT)の発刊物


http://www.jagat.or.jp/
 などがあります。
 色関係の企業のページなどに色彩学の基礎的なことが載っている場合が
ありますが、画像コピー・内容引用は著作権のことを十分考慮下さいね。
 大きな注意点としてはウェブ上ではRGB表現で実際のMCYでの発色
では無いことですので厳密なところは、印刷物(これも完全ではないかも
しれませんが)でご確認下さい。

参考URL:http://www.nsg.co.jp/ntr/TIME/opt-01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ全部見たわけではありませんが、
かなり勉強できそうなことがたくさんありました。また何かあり
ましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/26 15:30

とりあえず参考URLのところはどうでしょう。


そのページの「色度図の詳しい説明」も合わせてご覧ください。

参考URL:http://www.shokabo.co.jp/sp_opt/spectrum/color3/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。参考URLを見させていただきましたが、
このページは見たことがありました、すいません。また何か参考になるも
のが見つかりましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/26 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!