プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えっと、、 単純な質問なのですが、

「アルジャーノンに花束を」という、この作品は実話なのでしょうか?

読んだ事がある方、又知っている方居ましたら回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

実話ではありません。



元ネタが実話で似たような話と言えば、「レナードの朝」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難う御座います。

「レナードの朝」ですか.... 「アルジャーノン....」の方を読み終えたら、そちらも読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/05/21 21:08

実話ではありません。


2年ほど前だったか、ドラマ化されましたよね。ご存知ですか?
後、氷室京介がこの本に感動し、ソロアルバムのタイトルにもなっています。 FLOWERS FOR ALGERNON です。シングルカットされたDEAR ALGERNON という曲は感動的で素晴らしい曲に仕上がっています。
一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマにもなったんですね。 知りませんでした。。

曲のことは耳にしたことがありましたが、アルバムのタイトル等までは知りませんでした。
今度、探して聞いてみたいと思います。

有難う御座いました。 助かりました。

お礼日時:2006/05/22 20:23

実話ではありません。


SF小説ですから。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。

SF小説ですか.... やはり実話では無いのですね。

言われてみればそんな気もしますね。。    有難う御座いました。

お礼日時:2006/05/21 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!