プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の都合で愛知県に転勤して来ました。
お勧めのツーリングコース等が有りましたら、
アドバイスお願い致します。
ちなみにバイクは、750CCです。

A 回答 (4件)

今、愛知県に住んでいます。


いくつかサイトを紹介します。自分が文章で説明するより見た方がわかりやすいと思うので・・・。
どれも愛知県発のツーリングレポートがあり、自分もよく参考にさせてもらってます。
こういう場に勝手にURLを貼るのはマズイ気もしますが・・・。
参考になれば嬉しいです!

ちなみに最後のは自分のショボイHPです・・・。

参考URL:http://www014.upp.so-net.ne.jp/h-garage/,http:// …
    • good
    • 17
この回答へのお礼

URLを参考に、ツーリングに出かけます。
有難う御座います。

お礼日時:2006/05/22 22:03

昔、愛知県岡崎市に住んでいたことがありました。


この時行った所だと、「三河湾スカイライン」「本宮山スカイライン」「鳳来山パークウェイ」「伊良湖岬(渥美半島)(大アサリとサザエのつぼ焼きがおいしかった、なぜかヤシの実が売っている)」「羽豆岬(知多半島)」「浜名湖」「オレンジロード(浜名湖の北側、浜名湖が一望できる、道は結構綺麗)」「下呂」「御前崎(静岡県)(特に何も無いが灯台に登れる)」「寸又峡(静岡のバイパスを通り途中国道473を北に上る、運が良いとSLが見れる)」「香嵐渓(秋に行くと紅葉が綺麗)」「矢作ダム(特に何も無いが土日に行くとミニバイクが集まることもある。細かいワインディングが続く)」とかでしょうか。
高速道路もありなら「富士山」「琵琶湖(春行くと湖岸の桜が綺麗、夏行くと猿やイタチや白バイに会える。湖岸は結構走りやすい)」「奈良(高速で一気に行くのも良いが亀山まで行って国道25に入ると山を突っ切れる。覆面パトが多い)」「伊勢神宮」「ビーナスライン(長野県)」「高山(飛騨牛が美味しい)」も行けます。
ちなみに全て日帰りツーリングです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

詳しく、回答頂き有難う御座います。
おいしい食べ物の情報も参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/05/22 22:01

愛知県の場所にによりますが岐阜なら高山、九頭竜、下呂あたりが道がすいていて走りやすいと思います。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
高山、良さそうですね。
九頭竜は、地元なのでパスします。

お礼日時:2006/05/21 23:39

どっちに行ってもコースになるけど、


愛知県のどこかも聞かないとねえ、
東は高速使えば静岡まで、伊良湖岬の方に行ってもいいね。
西は京都までいける、日本海にも廻れるね。
南は三重県の端まで志摩の大王までいける。
北は福井、金沢までいける山からでも海からでもね。

この回答への補足

知立市です。
福井より来たので、福井・金沢はパスです。

補足日時:2006/05/21 23:30
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々の回答有難う御座います。
天気が良ければ、伊良湖岬にでも行ってみます。

お礼日時:2006/05/21 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!