アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月からのJRA電話投票の抽選に当選し、携帯から投票ができるということでiモードの携帯に買い換えようと考えています。N211iとN503iSのどちらを買おうか迷っているのですが、iアプリの機能があったほうが良いのかどうかが、調べてもわかりません。情報収集不足なのかもしれませんが、どなたか詳しい方ご教授願えないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 iアプリも最新の機能もいりません。

普通のiモードかそれに相当するWEB機能のある携帯なら十分でしょう。
 対応携帯はI-PATの公式ページに載っています。

 でも、あまり、期待しすぎない方がいいですよ。普通のiモードと違って、やり方が難しいです。

 それに投票だけでいいなら通常の携帯でもARS方式で投票できます。オッズや馬体重などの情報が入手したいのであれば、iモードも検討されていいと思います。

 実際の操作感は以下のサイトでかなり実感できます。

参考URL:http://www.jra.go.jp/dento/ipat/moni/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速サイト確認させていただきました。iアプリがついてれば、通信料の節約にはなるのかなと思いまして投稿したのですが、あまり関係なさそうですね。(あるのかな?)携帯は補助的に利用して7月のインターネットに期待かなという感じです。

お礼日時:2002/02/13 13:40

こんにちは


私は現在、馬券が買える特殊な携帯を持っています。
(あまり知られていませんが、Docomo製品です)
その経験からですが、問題は表示画面の大きさだと思います。
あまり小さいと非常に見にくい。
(馬体重、オッズ、投票内容等の表示)
i-PATがどの様な表示をするのか
わからないので、このことをよく確認して、
それに合った画面の携帯を買いかえるつもりです。

参考までに。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな携帯が存在しますか。結局N503isにします。無難ですが・・・

お礼日時:2002/02/19 10:13

こんにちは!


結論はiモードが使えればどっちでもO.Kです。
私はかなり前の機種です。
モニターに当選して、1月26日からiモードで投票しています。(パソコンを使用しPATでも投票しています)
確かに、iモードでなくてもPAT会員であれば投票はできます。(携帯でも普通の電話でも)しかし、センターにつなぐ際に、お金が結構かかります。(電話番号が0570からはじまるはず・・・)
なので、お金の事を考えるとiモードのほうが私はいいと思います。
しかし、投票する手間は結構かかります。
パソコンではすぐですけど(慣れてるからなー)
どっちでもいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、馬券購入とはあまり関係ないですが、N503isにします。夏までは電話よiモードで購入します。

お礼日時:2002/02/19 10:10

携帯はドコモだけじゃありませんよ。



自分はau使ってますが、ドコモの人たちが「電波ねえよー」って言ってるそばで、自分の携帯が3本たってると優越感を感じます。もちろんauでもIPATはできます。

それと、どんな機能がいいかは人それぞれなので一概には言えないですよ。自分のはGPS機能ついてて便利だなって感じてますが、いらない人にはまったくいらない機能でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ドコモの人たちが「電波ねえよー」
この不安はあるのですが、私はずっとツーカーを使っていてdocomoに対する憧れが・・・
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/13 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!