アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AirMac Extremeでワイヤレスを施行しています。powerbook G4 1Gです。AirMac Expressを購入しAirMac Extremeで届かない部屋を補おうと思います。しかし、設定アシスタントを使ってもどうしてもつながらず途中でもAirMac Expressを認識してないようです、AirMac Expressのリセットを行いましたが、アシスタントの途中でも認識しません。何か知恵がありましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

AirMac Extremeを購入したままの設定ではだめです。

参考URLの用にしてみてください。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=1 …

も参考にしてください。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つながりました。ありがとうございました

お礼日時:2006/05/22 19:15

No.1です。


「AirMac 設定アシスタント」でなく、「AirMac 管理ユーティリティ」で設定を行ってください。紹介したAirMacヘルプの説明は、AirMac 管理ユーティリティに対するものです。

AirMac 管理ユーティリティなら、AirMac Expressを認識してくれるのではないかと思います。
    • good
    • 0

AirMac ヘルプの



WDS(Wireless Distribution System)を使って AirMac ネットワークの通信範囲を広げる

で設定方法を調べてください。

> しかし、設定アシスタントを使ってもどうしてもつながらず途中でもAirMac Expressを認識してないようです、

「なに」がAirMac Expressを認識しないのですか?
AirMac Extrmeベースステーションの電波がPowerBookまで届きにくいので、中継器としてAirMac Expressベースステーションを購入されたのですね?
PowerBookを確実にAirMac Expressの電波が届く場所に置いて、AirMac設定アシスタントを使ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つながりました。
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/22 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!