プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の条件に当てはまるような少女漫画探してます^^

◎男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい
◎女の子は性格が素直(まっすぐ)
◎1巻で完結しないもの

これに当てはまって好きな漫画は、、、
*悪魔で候
*ときめきトゥナイト(第一部)
*学園アリス
*こどものおもちゃ



もう一つ教えてください。
◎先生×生徒or年の差がある
◎男の方が年上
◎胸キュンw

これに当てはまって好きな漫画は、、、
*先生!
*クローバー
*世界でいちばん大嫌い
*V・B・ローズ

A 回答 (11件中1~10件)

★美女が野獣(マツモトトモ)


→ある学生寮を舞台にした学園モノ。
小柄で小動物系黙っていれば可愛い女の子なのに大食らいで本能に忠実な主人公エイミ。
肉体美命のミサオ。
涼しげな美少年の外見を持つが実は可愛いもの大好きなスズ。
一匹狼のワニチンに不思議生命体シモーヌなど個性あふれるキャラが盛りだくさんです♪
こちらは上の方の条件に全てあてはまっていますし集めて損はしませんよ^^
また同作者の「キス」も高校生の女の子とピアノ教室の教師の恋愛がサラッと描かれていてステキです。
下の条件にあてはまります。

★イタズラなkiss(多田かおる)
→おバカで味覚音痴な取りえのない主人公琴子。
天才少年直樹に告白するもあえなく玉砕。
そんな中新築のはずの家が地震で倒壊し父の親友の家に居候することになったがそこは直樹の家で・・・?!
クールな直樹によって琴子はふられまくり、それでも直樹のことが大好きで頑張る琴子がとても好印象です^^
ただこの作品作者さんが途中でお亡くなりになりここぞ!という場面を残し未完のまま終わっています。
未完でも未だにファンは多く読む価値ありですよ!

また下の条件のものでは・・・
★スイッチ(望月花梨)
→中学生の絅には担任に想いをよせている親友梢がいる。
しかし絅はその担任が苦手。
そんな中ちょっとしたアクシデントにより担任を毛がさせてしまったが梢を庇い一人で謝りに行くが苦手としていた担任の優しさにふれて・・・ラブラブ!といった感じではなく心理描写が素晴らしいです。
全2巻完結で集めやすいと思います。

★H-エイチ-(桜井まちこ)
→転校生の忍は新しい担任が夜はホストという裏の顔を知り惹かれていく。
自分のことを気遣ってくれる和馬に和馬のことを好きな樹など切ない系です。

★ラブレター(矢沢あい)
→数学教師が好きで彼の出身高校を目指すひとみ。
同級生により数学教師への想いを書いた紙が学校で見つかってしまい・・・NANAや天使なんかじゃないの矢沢あい初期作品です。
絵が古いのでお気にめすかわかりませんが・・・

★Oh!myダーリン(上田美和)
→年上の幼馴染と結婚した高校生ひかる。
その幼馴染実は学校の先生でしかも恋愛禁止校?!
様々な問題がでてくるのですが最後は感動ものですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
「美女が野獣」「スイッチ」「oh!myダーリン」は最近すごく気になってたので、つい先ほどネットでまとめて購入しましたー♪楽しみです^^

お礼日時:2006/05/22 21:17

◎男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい


◎女の子は性格が素直(まっすぐ)
◎1巻で完結しないもの

白泉社のLaLaで連載している草川為さんの作品はどうでしょうか?
どの作品もだいたい条件にあてはまる感じで話ももちろん面白くておすすめですよ。
読みきりも素敵ですv

・ガートルードのレシピ 全5巻 
・龍の花わずらい 1~2
・十二秘色のパレット 1~2
(廻る架空亭はちょっと条件からずれるかもしれません)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
参考までに作者のHPのアドレスを置いときますね。

もう一つ。
桜井雪さんの『ショート寸前!』
全5巻で男の子が条件にぴたりと当てはまっているような気がします。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://lotus.her.jp/
    • good
    • 0

◎男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい


◎女の子は性格が素直(まっすぐ)
◎1巻で完結しないもの
     ↑
に当てはまるものといえば
『クール・ガイ』 片岡吉乃/全3巻
ですかね~!かなり、男の子の方は冷たいですけど・・・

◎先生×生徒or年の差がある
◎男の方が年上
◎胸キュンw
     ↑
の方だと
『くじら日和』 谷川史子/全1巻
『I Love her』 いくえみ綾/全5巻

ちなみに私が紹介した上の本はすべて古い物ですが、結構私は好きですよ!
    • good
    • 0

◎男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい


◎女の子は性格が素直(まっすぐ)
◎1巻で完結しないもの

S.A(白泉社)という作品はどうでしょうか?
現在単行本が6巻まで出でいます。花とゆめに掲載されている作品で最初のほうは、恋愛色は薄いですが、だんだんと恋愛が混ざってきている感じです。白泉社のホームページにいっていただければ、最初のほうはちょこっとだけ見れたような気がします。お勧めですので、一度見てください。

また、ありきたりな感じはしましたがこれも是非と思いましたので記載しておきます。

フルーツバスケット(白泉社)。現在20巻まで出ています。よくお勧めの漫画で出てくる作品なのであらすじはご存知ではないかと思います。始めのほうは、ほのぼの的な話で進められていますが、最近では、これも恋愛色がかなり強いです。自分的感覚ですが、終わりに向けてまとまってきたなという感じです。私の考えですのであしからず・・・・。

私のお勧めの漫画を書きました。気に入っていただければ、光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
S・Aもフルバも全巻持ってます♪
どちらもすごくいいですよね★

お礼日時:2006/05/22 21:08

>◎男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい


>◎女の子は性格が素直(まっすぐ)
>◎1巻で完結しないもの

↑これはですね・・・。
*セーラー服にお願い!(確か全4巻)//田中メカ
*天然パールピンク(全4巻)//田中メカ

すべて田中メカ(・ω・A;)アセアセ
ほかの「お迎えです。」も感動です。(7割くらいギャグですけど)
そして、胸きゅんものでもあります。

絵は割とあっさり系かな?
読みやすいと思いますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
田中メカ先生ですか★
最近おもしろいってよく聞きます~!!
買ってみますね^^

お礼日時:2006/05/22 21:09

◎男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい


◎女の子は性格が素直(まっすぐ)
◎1巻で完結しないもの

紳士同盟†しか思いつきません・・・(ごめんなさい

参考URL:http://ribon.shueisha.co.jp/teikoku/set.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
紳クロ全巻持ってます♪
まさにこの質問にピッタリなキャラですよね★

お礼日時:2006/05/22 21:10

◎男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい


◎女の子は性格が素直(まっすぐ)
◎1巻で完結しないもの

これに当てはまっだ奴は
「ぱふぇちっく」ですね!
マーガレットで。。。
男のこが2人でてくるんですが1人は元気系でもう一人は
まさに(上)なんですよぉ笑
女の子も超まっすぐで・・・しかも15巻以上いってるし・・・

オススメです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
パフェちっくは全巻持ってます^^
私としては壱がツボです~★

お礼日時:2006/05/22 21:11

ちょっと前の質問が、漠然としていたので書き込もうかどうか悩んだのですが、こちらへ。



◎先生×生徒or年の差がある
◎男の方が年上
◎胸キュンw

 最近の作品は、知っていそうですが、
「お兄ちゃんと一緒」はどうですか?
最初の方はギャグが多かったけど、4,5巻から恋愛急接近してます。^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
お兄ちゃんと一緒は買おうか迷ってました~♪
買ってみますね!

お礼日時:2006/05/22 21:12

◎男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい


◎女の子は性格が素直(まっすぐ)
◎1巻で完結しないもの

「花より男子」は、もう読まれましたか?
題名はずっと知っていたのですが、つい最近全巻まとめて読みました。
条件にはピッタリかと思うのですが…^^;

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/hanadan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もつい最近全巻買って読みましたー♪
長編ですが展開がおもしろくて飽きないですよね★

お礼日時:2006/05/22 21:13

いまの私に「男の子は冷たい感じ(クール)だけど実は優しい」と振れば、「西の善き魔女」しか返答できません。


(いま、めちゃはまっている)

小説しか読んでいませんが、漫画版もあります。(アニメは放映中)
女の子は性格がまっすぐ……(なので、おばかに見えることも)
「フィリエルは頭が悪く見えるんだよ」と言われてました。
……あんまりなおっしゃりよう……。

参考URL:http://www.project-westwitch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とてもおもしろそうだったのでネットでアニメ見ました♪
最高ですー★

お礼日時:2006/05/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!