プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近未来日記をつけることが好きです。
「一週間先の自分はこうなっている」と書くんです。
英単語を20個は覚えているはず!とかそんな手の届きそうで
背伸びのないくらいを考えては書いています。

結構、小さなことでも「未来が予想できた!」と思って
楽しめています。

皆さんに質問してみたいのですが、
10年後、世界はどうなっていると思いますか?
「東洋にも統一通貨の準備が具体的に進む」とか
「武器の製造が禁止される」とか
ちょっと予想してみませんか??

A 回答 (3件)

10年前がどうだったかを調べればかなり予想ができると思いますよ。

10年後に大きな影響を与えると思われることは、、、
・団塊の世代が高齢期に入ります。つまり年金負担や医療費の負担が激増します。
・2008年に中国がオリンピックが終わり、バブルが崩壊し、その後立ち直っている頃でしょう。中国が崩壊している間にインドが成長していれば、インドは今の中国のような状況かもしれません。
・アジアで通貨の統一は10年では不可能です。中国の財政が闇の中ですし、北朝鮮は偽札をつくっていますので。
・軍事バランスは、北朝鮮次第でしょう。北朝鮮が自滅していれば、東アジアは小競り合いが多発すると思います。
・日本国内では、、、社民党や共産党は国会では議席が獲得できなくなっていると思います。池田大作が死んでいたら、創価学会や公明党がお世継ぎ問題で崩壊し、分裂するでしょう。西創価学会、東創価学会とか。
    • 0

そうですね、多分日本政府の財政的な問題が、ある限界を超えてしまって、責任をとらされるでしょう、そうなると今ある形というものはなくなると思います、自民党公明党あたりは責任をとらされてなくなるかな、あとは、政府機能の低下により、日本政府が形骸化する恐れがあると思います、ただし、それによって逆に日本人が自由に生きれるようになるかもしれませんが。

アジアの統一通貨というのは、中国と組むのと、東南アジアと組むという二つがありますが、中国と組むというのは何か嫌な感じもしますが、これはどうなるか未来になってみないと分かりませんが、

全体でいえるのは、日本政府の機能低下と、それに対応して、日本人がどう生きるようになるか、そのあたりが将来的にありうる話かなと思います。
    • 0

こんにちは。

合衆国 Japan州の Ueno-Zoo の檻の中で、最後の日本人が保護動物になってたりして・・・(爆)

十年じゃそこまでは行かないか。

でも少子化は回復できないでしょうね。
相当深刻な状況になってると思います。
「生めよ増やせよ」なんて甘っちょろい状態じゃなくなってるでしょうね。
下手すればクローンだってかまわないから・・・なんて話になってるかもしれませんし、花嫁輸入は当然の事として行われてるんじゃないかな。
    • 0