アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日質問して申し訳ございません。

酒ばかり飲み固形物をあまり摂取しない人がなぜ太らない原因は理解しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215947

さて、我主人は、朝食はなし(本人が食べたがらない)、昼食もなし(これも本人が食べたがらないようです)夕食メニュー(一般的な量より確実に少ないであろ量)を接しまっす。と言いますか、お酒のツマミてえいどかな?違いはお酒Beer3リッターほど飲みます。夕食の推定カロリーは分かりませんが微々たる物です。
なぜでしょう?先の回答にあった通り、彼は代謝するための必要数ええお子をこくっふくしたのかな?

A 回答 (3件)

そんなぁ~~kuaainaさん、鬱になんかならないで下さいよ~!


私は質問文の終わり部分の酔っ払いぶりに、本日1日のうちで最高に爆笑させてもらいました!!!私、本日体調が悪く、私自身が鬱だったのですが、ここで最高の気分転換をさせてもらい、今すごく幸せなんですよぉ。

…失礼。では、回答します。

やはりこれは、「お相撲さんの原理」ですよ。
お相撲さんは1日2食ですよね。mayuclub様、shu_s先生のお答えのとおり、空腹の胃袋に、待ってましたとばかりに食物が入れば、吸収率は上がります。しかも代謝率が落ちてくれば、体の中にますますたまってきます。
ビールもそれだけ飲めば、結構カロリー行くでしょう。

ご主人様の体形が変わると、服一つとっても大変ですものね、買い換えなければいけないし。気苦労は絶えないことでしょう。最も私も、最近の体重の増加で、かみさんを怒らせています。

もしかしてkuaainaさんって、ご家庭ではものすごく「かわいい奥さん」していません?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今心臓がバクバクなっております。この質問をした記憶さえありません(汗)そして、自分でも最後の文面何を書いているのか分かりません。そして、質問の最後に「それでも太る主人の理由は何でしょうか?」と書くのを忘れているようです。昨日少々嫌なことがありましたので適量以上のお酒を飲んでしまいました。

文面中の「Beer3リッター」は「ビール3本」の間違いでした。摩訶不思議な質問を上手に解釈していただき回答していただいた皆様ありがとうございました。良く理解できました。

最後に私の質問でsongbookさんの鬱が晴れただけでも幸いです。

お礼日時:2002/02/13 07:44

kuaainaさん、こんばんは。


昨日の流れで書き込みます。(もっと詳しい人が書きこむまで少し待っててくださいね。)

お酒を飲むだけの人が太る、太らない、痩せる・・コレには確たる公式はないんですよ。極端なバランス下であれば理由を説明できるだけであって、公式のように予測できるものではありません。

一日一食というタイプは、もともとの日常の基礎代謝が非常に低下しているはずです。また体は擬似的な飢餓環境になっていて取り込んだカロリーを少しでも脂肪として蓄積しようとするホルモンバランス(インシュリンなど)にあります。相撲取りが一日に一食とするとか、分割食がダイエットになるなどはこうした理論の応用です。

またご主人は(私達よりも年上ですよね?)そろそろ代謝自体が落ちてくる年代です。摂ったカロリーの利用は以前よりも下がっているんでしょう。こうした要因と絡んでのことだと思いますよ。

文末酔っ払ってますよ(笑)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごめんなさい。おやすみなさい。いろいろありまして,,.見過ごしてください。明日になると.....鬱でしょう。

お礼日時:2002/02/12 23:09

kuaainaさんはじめまして。


一日一食ということは、朝昼は胃の中は飢餓状態。
なので夜になると栄養を摂取しようとし、太るのではないでしょうか…?
胃の吸収がよくなっている気がします。

量が少なくても3食とるほうが太りにくいと言います。
朝、牛乳一杯やヨーグルト一個だけでもいいので朝食をとる。
お昼も少なくてもいいので取るクセをつけてもらってはどうでしょう?

あとはやっぱりお酒は太ります。
ビール3リットルってすごいカロリーです。
栄養バランスのとれた食事を心かげる事をオススメします。

やっぱり3食。少なくてもこれから初めて、お酒は少しずつ減らしていくといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今。酔っています。まともなお礼が書けません。主人のばかやろう!ごめんなさい
この発言事態.........
嫌なことがありましたもので,,,,,,,,,,明日この回答を見ますにまた鬱になることは必死です。ごめんなさい。明日じっくり拝見さセていただきます。

お礼日時:2002/02/12 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!