プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はまって読んでいた漫画がデスノート、ブリーチ(ブリーチはまだ途中までしか読んでません)なので、たまには殺人物を離れて全く違う漫画を読みたいと思いました。

そこで前から本屋で見かけて気になっていたARIA・AQUAを読もうかと思うのですが、AMAZONのレビューを見てもあまりストーリーがよくわかりませんでした。

カテゴリー(アクションとかラブコメとかファンタジーとか)でいうと友情もの・・・みたいな感じなのでしょうか?
少女マンガによくあるベタな恋愛オンリーなモノは苦手なのですが、ちょこっと恋愛要素のある漫画が今読みたいです。
ARIA・AQUAには恋愛要素はないのでしょうか?

でも、恋愛要素があっても可愛い女の子が沢山出てきて一人の男の子がモテモテといった内容のものだったら読みたくありません(少年漫画ってそういう設定多い気がして><)

A 回答 (4件)

カテゴリで行くと癒し系?です。


友情も恋愛も成長もありますが、どれもどこかが突出しているわけではなく、のんびりほんわかとストーリーが進んでいきます。
主軸になるのは、水の都ネオ・ヴェネチアでゴンドラの漕ぎ手(ウンディーネ)の修行をするお話です。
主人公と親友の少女達が一人前のウンディーネを目指して日々努力するお話ですが、少年漫画のように修行!と行った雰囲気ではありません。
その日々の中で、新しい友達と出会ったり、ちょっと恋愛風味があったり、四季の時間軸にあわせて話が流れていき、読んでいると何だかささくれたココロも落ち着くような気がします(私は)。
何度も読み返したくなる素敵な漫画だと思います。
    • good
    • 0

セブンアンドワイに読んだ方の感想などが載っていますのでその辺を読めば多少はストーリーがわかると思います。


あと、インターネットテレビのGyaOでARIAが放送されていますので見てから購入を検討されてもいいと思いますよ!!(登録すれば無料で見れますので・・・)
あと、ARIAとAQUAは両方少年マンガのカテゴリですよ!!(一部書店では少女マンガでおいてありますが・・・)

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07121000&p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答有難うございました。
今日3巻まで買って来ました(^^)
本当にほのぼのした感じのまさに癒し系の漫画ですね(^^)話というより絵がすごく気に入りました。
最初のカラーページが特にお気に入りです。
かいとうありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 15:06

わたしも大好きですv本当に癒されますよ!


意外と話題にのぼらないのですが、舞台は未来の火星(アクア)です。
宇宙船や空飛ぶエアバイク、重力制御で宙に浮かぶ島、広がる地底世界などが出てきます。
が、その辺はほとんどストーリーには関係ありません。
地球(マンホーム)は合理化が進んでいて(描写は登場人物同士の会話にしか出てきませんが)便利だけどそのために失われてしまったものがアクアにはある、という感じの話も結構あるかな、と。
あとは他の方々がお答えの通りだと思います。
主人公にも本人自覚してないだけで恋愛要素はある!とは言いたいですが(笑)。
    • good
    • 0

ANo.1の方の補足的な形になってしまいますが。

。。
私もハマった内の一人です。
ただ、私の場合はマンガではなくアニメからでした。
恋愛要素は入っていますが、主人公ではなくその友達の恋愛がちょこ~~~~っと入っているくらい。
ほぼ癒し系ですね。
特に突出したストーリーでもなく、のほほんとした日常を描いているっていう感じです。
アニメの方が綺麗だし、背景にあった選曲もされているので、アニメをお勧めします^^
ただし、アニメはまだセカンドシーズンなので、少しズレはありますが。。。

参考URL:http://www.ariacompany.net/index2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!