アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題のとおりです。年上の女性にとって、年下(っていうか高校生)の男と付き合ったりするのって抵抗とかありますか?あと、年下の男に魅力を感じるのってどんなときですか?教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

相手の方が「社会人か学生か」にもよるのでは?



個人的意見だと、社会人だと難しいかもね。
だって、会社の愚痴とか言っても分からないでしょ。

好きになっちゃえば関係ない…かもしれないけど…。
やっぱりなぁ~。

同じ学生・同じ社会人だったら全く問題ナシ!
わたしの彼も5歳下だけど、全く問題ナシ!
私の方が子供な所・彼の方が大人な所・・・その逆もあるし。
    • good
    • 2

私は、高校生に告白されたのですが、断りました。

本当は付き合いたかったけど、周りの目を気にしちゃいました。でも、本当に好きなら、自分の本気だ!という気持ちを伝えれば、相手も君の事を意識すると思うよ!それと、年上の女性の立場も考えられる余裕があるなら、期待もてるかもね。頑張れ(^o^)/
    • good
    • 1

彼氏は8つ下です、出会った頃は彼氏が17歳の終わりでした。


高校には行っていませんでしたので社会人でした。
もし高校生だったとしたらもしかして、それなりで(友達感覚で)終わっていたかもしれません、でもこうなったのは彼が若いわりには大人ぽかった部分が多かったからです。
みかけはチャラチャラしてますが、仕事はまじめにいくし、母親がいないせいか、自分なりに誰にも頼れずに生きてきたようだったのがわかりましたので、生活面に関してはしっかりしていると思います。だからだと思うんです。
若らしからぬしっかりさがなんだか素敵なように思えました。だから甘えるばかりでなくここぞの時には年齢なんて考えさせないようなしっかりしたところがあれば大丈夫だと思います。親にばかり頼っているような人だとやっぱりお子様に見えてしまうのが私の感想です。
でも付き合い始めるとすっかり甘えられています(+_+)私は母親じゃない・・・
    • good
    • 1

私の彼も5つ下です.(でも、社会人ね)


私の年で(31)高校生は流石に考えられませんが,
(Ryo_raty君もそんなに上の人には惚れないだろうけど)
今の彼と付き合う前までは”年下”なんて、まったく、
全く、ホントま~~~~ったく、考えた事も無かったの。
でも、ひょんな事から(彼が食事に誘ってくれた)
ルックスが気に入っていたから”カワイイ子”って感じで
一度食事して、話すようになって、、、、で、kuccyan
さんの言うように私は長女、母性本能をくすぐられると
ダメなんです。だから年上しか嫌!って時も”頼れる
けどカワイイ人(見た目じゃないよ)”がタイプだった。
で、今の彼の事を言うわけじゃないけど、年下の人に期待
しない分、それ以上の事をしてくれると関心するのね。
だけど、年上が同じ事しても”当たり前”と思われて
しまうのが損ね、更に出来ないと年上の癖して頼り無い
なんて思われて、損ね年上。カワイイって男性は言われる
と嫌みたいですが、私は誉め言葉として使っています.
(まれに、からかって言うときも有りますが,雰囲気を
見ればそうか、そうでないか分かるでしょう)
でも、結局合うか合わないか、好みか好みでないかです。
参考にならなくてごめんねぇ~。そんなmewは今とても
幸せです。(^^\
    • good
    • 0

年なんて関係ない!だって、好きならそれでいいじゃん!

    • good
    • 3

再びnorinです。


流されそう…ですか。
でも、私はストレートにコクられてとてもうれしかったし、
変な小細工されるより素直になれた。
自分がどれだけ大切に思っているかちゃんと話してみたらどうかな?
ちょっと、常識的過ぎて参考にならないか…。
    • good
    • 0

最終的には、年齢じゃなく、その人自身の魅力のようなモノにお互いがひかれあうかどうかではないでしょうか。



人として男性として、恋する人に何をアピールできますか?
若さだけならたんなる「坊や」ですもの。

ちなみに、吉本ばななの『哀しい予感』を思い出しました。
主人公の「おば」は高校の音楽教師で、行方をくらましたその「おば」を高校生の男子が探そうとする姿は、高校生とか子どもとかではなく、大人というか「愛する人を探す人」でした。
    • good
    • 1

年下だいすきですよ。

自分は28のくせに子供なので 年下の男の子の方が気があいます。年上に子供扱いされるより年下に子供扱いされる方が ばかにされてない気がしていい。年下に魅力を感じるのは 年下のくせに年上の私の上に立とうとしてる姿勢や えらっそうな口の聞き方(生意気)や、いつもは甘えてばかりなのに、いざとうい時には頼れるってとこかな?
    • good
    • 0

流石に高校生…っていうのは考えたことないですけど、


社会に出ちゃえば年齢差(もちろん女性が年上)なんて
よくある話ですね~。
魅力…「男の子」だと思っていたら案外芯がしっかりしてたとか、
何事にも直向きで全力投球してくれるところかな♪
やはり女性としては「相手に大切にされている」って思えるのが大事です。
あ、これドアを開けろ、とか荷物を全部持てってことではないよ♪
あくまでもココロの問題として。
ふと気がつくと「いっぱしの男性の顔」になってたりしても嬉しいし。

それと女性も自分が年上ってこと結構気にしますから、
相手の同年代に否定されることが恐い筈です。
思ったことをすぐ口にする=正直、いい人ではないので、
紹介する友達に事前の気配りが必要かな。
趣味とか、会い易い環境を作るとかね。
    • good
    • 0

私も年下が好きです!魅力はかわいい所?私は基本的にかわいい系が好きで、けっこう年下を好きになります!年下と付き合うのは悪くないと思

いますよ!あなたも年下に魅力を感じているんですよね?頑張って下さい!

この回答への補足

あの、おれは男です・・・。
なんていうかタメのコとかは考え方があわないっていうか、子供っぽくみえちゃうんで。自分が言うのもなんですけど。いろいろな面で浅いじゃないですか、だからついていけないんです。

補足日時:2000/12/24 11:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!