アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月23日の週に流氷を見に行きたいんですけど
紋別~興部あたりではそのころも流氷は見られますか?
それとも日によるんでしょうか?
その日に行ってみないと、見えるか否かはわからないのですか?

A 回答 (2件)

おそらく、まだ大丈夫とは思いますが。


なにぶん気象相手の話ですからね。
「その日に」ということもないですがもう少し日にちが近づいた頃に現地に確認のため問い合わせたら安心だと思いますよ。

紋別市観光協会TEL 01582-4-3900
FAX 01582-4-9911
E-MAIL monkan@oh02.ohotuku26.or.jp.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせ先まで、ありがとうございました(^^

お礼日時:2002/02/14 03:40

紋別の流氷海明け(地元漁船が春が来て初めて出港する日)がここ数年では3月15日前後ですから、おそらくまだ間に合うと思います。

先ほどの方もおっしゃるとおり、なにせ自然現象なので、この日に行けば大丈夫という日はありません。2月10,11日に私も紋別に行ってきたのですが、残念ながら流氷は見ることができませんでした。地元のタクシーの運転手の話によると、風向きによって流氷を見られるかどうかは決まるとのことです。2~3時間で様子が変わることも珍しくないとのことです。日程に余裕があるならば、やはり現地に問い合わせてから出掛けたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2~3時間でも変わっちゃうんですね。。。
やはり問い合わせして、いってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/14 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!