アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュービートルはどうなんでしょう?
ニュービートルについてみなさんはどういう印象がありますか?

A 回答 (3件)

一昨年購入、現在乗っている者です。



私は自分の父ともに旧ビートルから、このVWが好きでやっと手に入れた車であり、かなり想い入れをもっています。その事ご了解の上、以下お読み下さい。

車について。
エンジンはFFのみです。またトランクは普通車セダンの1/3か半分ほどです。ゴルフバッグは載せられません。後部座席が倒れるので載るには載るのですが、ちょっと格好悪いです。
また車高が非常に低い(短足)なので、雪道などでは腹を擦る事になります。
色は赤、黒、黄、青、緑(独特です)、シルバーなどあり、車種は2種。239万円(標準価格)のスタンダードと革張りシート、サンルーフのPLUS(50万円増し)があり、それぞれ右、左ハンドルがあります。
人気機種なので値引きはほとんど期待できません。
納車には約3ヶ月程掛かるものと思われます。一番人気のシルバー、右ハンドルは半年掛かる事もあります。(我が家はこれです)

私の父は仕事柄プロのドライバーでしたが、貧乏ゆえいつも中古の国産車を乗り換え、乗り換え今まで過ごしておりました。本当に車の好きな父でした。
子供の頃の私はそんな父の横(助手席)に乗せられ、前からビートル(勿論旧ビートル)が来る度、「いいなあ、あの車。いつかあんな車に乗りたいなぁ」というのが忘れられず、ついに一昨年ニュービートル登場と同時に私が金を出して買ってしまいました。(我が家初めての新車にして、初の外車でした)

同車は基本的には街乗り専用の小型車(排気量は約2000ccありますが)で、マルチユース車ではありませんが、色んな意味で「この車に絶対乗りたい」というこだわりのある方に是非お薦めしたい車です。(私の場合トラウマですが)

上述のように色々制約のある車ですが、ユーザーになれば誰にも負けない個性的な車です。よく判断された上で、どうしてもこれだ、と思われたなら是非乗ってみて下さい。(個人的には私一押しの車です。どこにいてもすぐに分かる車)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただきうれしく思います。
わたしもnyahahaさんと同じ気持ちだと思います。購入を考えています。
新しくターボ?が仲間入りするらしいですけどかなりの高額!!
やはり、ノーマルなのを購入しょうかと・・・
色はシルバーメタリックがいいな~。
半年もかかるかもしれないんですか~。

お礼日時:2002/02/21 20:05

全幅が1724。

前モデルよりも約170増えてしまいました。
大半は衝突安全性を考慮しての事だと思います。
デザイン的にも見栄えが良くなりますし・・・
でもビートルはコンパクトなイメージなので残念です。
あ、あとフロントエンジンになったこと。

デザイン的には旧型のイメージを継承しつつ、最近のアウディ等
に見られる新しい手法で(幾何的な構成。新しいと言っても根本には
バウハウスのデザイン思想が残されていると思います)
良くまとまってると思います。

運転席の一輪挿しもニクイです。けっこう花を差してる方いますね。
中身はゴルフなのでいいんではないでしょうか。
乗ったことないんで責任は持てないですけど・・・
車幅さえ気にならなければ良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/13 20:03

回答します。



けっこう欲しいし、いいなぁ~って思ってますよ。
カワイイし・・・。
でも、お金が無いので買えませ~ん(ーー;)

こんなサイトありますのでご参考に!

参考URL:http://www2.plala.or.jp/tyuuya/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結構、いい値段しますよね~。

お礼日時:2002/02/13 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!