アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく商用車用のタイヤだと思いますが、165R13-6PR-LTというタイヤの偏平率を教えて下さい。

A 回答 (3件)

82です。



参考URL:http://www2.bridgestone.co.jp/hq/index.html
    • good
    • 0

そうそう、扁平率の表示が無いのは、82なんです。


交換するんでしたら、指定のPR(6PR?)未満では、
車検に通りませんよ。
    • good
    • 1

この場合のタイヤの記号について。


165 タイヤの幅を示します。この場合、165mmです。
R ラジアルタイヤを示します。
13 ホイールの大きさです。インチ単位で示します。
6PR JATMA(社団法人日本タイヤ協会)が定める
プライレ-ティングと呼ばれるタイヤ強度を示す記号です。
LT ライトトラックの略で、タイヤの仕様用途を示す記号です。
以上、簡単にご説明しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!