プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルス入りのメールが届きました。まだ開いていません。これはどうしたらいいんですか?放置ですか?削除であれば、どうやって削除するんですか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

使っているメールソフトが分からないのですが、
アウトルックだとして説明します。
※バージョンが5.xxSP2以降の場合
受信メールからそのメールを選択→警告がでるのでキャンセルをクリック
(開くでOKだと実行してしまうので絶対にだめ)
そしたら普通に削除ボタン。→削除済みアイテムを右クリックでフォルダを空にする。
※バージョンが5.xxSP1以前の場合
プレビュー感染する危険があるのできたメールを選択しては駄目!!
ウィルス付きメール以外を選択してメニューバーの表示→レイアウト→
→プレビューウィンドーの表示のチェックをはずしてOKをクリック
→プレビューオフ後にウィルス付きメールを選択して削除ボタン。
→削除済みアイテムを空にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!無事削除できました。助かりました。

お礼日時:2002/02/13 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!