アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゾンビ映画が大好きなのですが、おすすめ、こんなのあるぞという物を教えて下さい。

結構見たつもりなのですが、まだまだあるのではないかと。特に好きなのは、「死霊のえじき」「デモンズ」です。

おすすめのホラーもありましたら是非とも併せて教えて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

A 回答 (6件)

そういえば、「ゾンビ映画辞典」という本が本屋で売っていました。


中を見ると「これもゾンビ?」というものまで紹介されているので、
読んでみると、なかなか楽しいかもしれません。
「ハロウィン」もゾンビの扱いでしたから。

「ガバリン」
これって、ゾンビなのかなぁという映画ではあります。
「アメリカン・ヒーロー」のウイリアム・カットが主演でした。

「ガバリン2 たいむ・とらぶらー」
おじいさんがミイラのままで歩いているんで一応ゾンビかな。

「ドラゴン VS 7人の吸血鬼」
ハマー・プロと香港のショー・ブラザーズの合作で、一応ドラキュラ映画ではあるんですが、しもべ?としてゾンビも出てきます。
カンフーとドラキュラというセンスが時代を先取りしすぎた感があります。
ある意味「ブレイド」の元祖かも。

「ザ・フォッグ」
これもゾンビって扱いになっていたけど、妙に力強い幽霊ではあるんですけどね。

「処刑男爵」
マリオ・バーバの古典怪奇映画ですけど、これもゾンビになるんですかね。

「怪談バラバラ幽霊」「怪談 腕だけ美人」
いわずと知れた大蔵映画ですが、これだとゾンビテイストはありますね。

「ネクロミカン」
ラブクラフトもののオムニバスで、エピソードの2つくらいに死人を生き返らせる話が出てきます。
片方はイカの足でしたけど。(笑)
昔見たのに、ブライアン・ユズナと樋口慎司が関わっているとは最近まで知らなかった。

「プラン9フロム・アウター・スペース」
エド・ウッドの映画なのでネタくらいにしかなりませんが、宇宙人がなぜゾンビを作りたいのかはサッパリ不明。
それが、エド・ウッドらしくていいわけなのですが。(笑)

「吸血ゾンビ」
日本で最初にゾンビと名がついた映画です。
ハマープロの古典怪奇映画ですけどね。
ブードゥーのゾンビなので、この点でも古典的です。
これ以前の「ホワイト・ゾンビ」という古い映画もあるようですが、こちらは未見です。

「サンゲリア」「ゾンビ3」といったルチオ・フルチは見ていそうですね。

「ゾンビ伝説」
これは植物学者ウェイド・デイヴィスの書いたブードゥー教について書いた「蛇と虹」の映画化ですが、ウェス・クレイブンですので、しっかり普通にホラー映画になっているあたりが安心できるところでしょうか。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いやたくさんありがとうございます。「ドラゴン VS 7人の吸血鬼」「処刑男爵」「怪談バラバラ幽霊」
「怪談 腕だけ美人」「ネクロミカン」「プラン9フロム・アウター・スペース」知らないのがたくさんです^^
ルチオ・フルチ監督の「新・デモンズ」などは食わず嫌いで観てませんでした。
「ゾンビ映画辞典」是非見てみたいと思います。まだまだたくさんありますね^^

確かにこれはゾンビ?というのはありますが、ありです。
大変参考になりました。全部見てみたいと思います。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/05/23 22:43

#5です。


個人的に好きな、トチ狂った日本映画のゾンビも紹介したいと思います。

「実録外伝 ゾンビ極道」
ヤクザの墓場ってだけでも笑いそうになるのに、ゾンビときて「実録外伝」という確信犯的な怪しげなタイトル。
ナレーションは実録風なのに、ゾンビですからねぇ。
やっぱり知能がゾンビということで不死身のヒットマンとなるわけなのですが。
監督は、ああやっぱりとうなづく三池崇史さんでした。

「WILD ZERO」
ロック・バンドのギターウルフの方々が主演の映画です。
ロックとゾンビと愛とUFOを足した確信犯的なバカ映画です。
それでも、ギターウルフはカッコイイと思えてしまうから変な映画です。(セリフはいつもエコーがかかっている)
DVD のいい加減な座談会の会話が妙に可笑しかったです。

「ゾンビ自衛隊」
スカパーのホラー専門チャンネルで紹介していた日本映画です。
妙にチープなところと怪しげな雰囲気が面白そうと感じますが、
未見です。
ラストあたりで、カンフーバトルぽいものまであるみたいです。
見たいんですが、近所にレンタル店がないので。

私が好きなゾンビは、やはり「ゾンビ」とイギリスのコメディ・ホラー「ショーン・オブ・ザ・デッド」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

日本のホラーは妙に生ナマしいので敬遠していたのですが、ご紹介いただいたのはまさしくゾンビですね^^
「実録外伝」ってすごいですね。「ショーン・オブ・ザ・デッド」は一度目に留まった記憶が薄れていました。ありがとうございます。
こうしてみると、ざくざくありますね^^コメント見させて頂いて観たくなりました。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/05/23 23:01

こんにちは。



ホラーというよりも、
ちょっとコメディ&アクション色が強くなってしまいますけど、
『ゾンビコップ』という映画があります。
そのまま、刑事がゾンビになってしまうんです。
で、事件を解決する・・・と。
いわゆるB級映画ですので、気楽にバカバカしさを楽しむものですね。

わたしのこの映画のお気に入りゾンビは、「解体中の牛ゾンビ」です。
お肉屋さんのある吊るされた解体中の牛・・・。
これがゾンビ化して襲ってくるのですが、
解体中ですので、頭が無いので噛み付けません。
言ってしまえば、ただの動く肉の塊。ちっとも怖くないです。

ご期待のものとは違うかもしれませんが、
こんな「ゾンビ映画」もありますよ・・・というご紹介までに。


ちなみに、個人的に好きなゾンビは、
『バタリアン』に登場した「タールマン」。
なんだこれは?って思ったゾンビは、上に紹介した牛ゾンビの他に
『クレイジーサファリ(コイサンマン キョンシーアフリカへ行く)』に
出てきた「ゾンビンガーZ」。(←ゾンビ要素が皆無)

あと、『バイオハザード』に出てきたゾンビには、
もうちょっと活躍して欲しかった。と、思っております。
(ミラ様のアクションはかっこよかったですけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『ゾンビコップ』名前は知ってましたが観た事ないです。B級おバカなOKです。「解体中の牛ゾンビ」いやとてもいいですね、「噛み付けません」最高です^^
『死霊のしたたり』も目玉や手のみで動き回ります。ぜひ観てみたいと思います。
『バタリアン』懐かしいです。『クレイジーサファリ(コイサンマン キョンシーアフリカへ行く)』これ観たことないですね、面白そうなので観てみます。
『バイオハザード』は確かにアクションに目が行ってしまいましたね。面白かったです。
またまた観たいのが増えました^^また何かあったら教えて下さい。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/05/23 06:23

ドーンオブザデッド


ゾンビが走ってくるの映画で
有名になった作品で、結構面白いと思います。

間違っても
似たような題名ですが
ランドオブザデッドは、やめたほうが良いでしょう

でも、ランドオブザデッドは
ゾンビ映画を最初に作った人の映画なので
一見の価値ありかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『ドーンオブザデッド』面白かったです。元の『リビング~』もいいですね。走ると言えば、『28日後・・・』も爆走してましたね(笑)
『ランドオブザデッド』も観ました。仰るとおり、内容はいまいちでしたがゾンビらしさが健在でした(笑)
レグイザモゾンビも観れたしOKです。2つ共もう一度観たくなりました。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/05/23 05:57

「ゾンビ・Dawn of the Dead」


「ナイト・オブ・ザ・リビング・デット」
「バタリアン」
「ペット・セメタリー」
私もゾンビ大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「ペット・セメタリー」は途中までしか見てなかったと思います。もう一度見てみます。
ゾンビってなんかいいですよね、私の場合、走っちゃっても構わないです。
また何かあったら教えて下さい。

どうもありがとうございましたm(_ _)m
 

お礼日時:2006/05/22 21:58

「ソドムの市」


監督:ピエル・パオロ・パゾリーニ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「ソドムの市」見たことないです。名前からして凄いですが、内容も凄そうですね。ホラーに分類されるんですね、取り方を変えれば芸術作品ともとれますが、理解するには時間がかかりそうです。
根性で見るしかないですかね、ただ、ウンニョは勘弁です。せっかく教えていただいたので、見てみたいと思います。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/05/22 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!