プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代♀なのですが、結構しみが目立ち始めています。。そこでうかがいたいのですが、今あまり納得いっていない?リキッドファンデを使用しておりますが、「顔の赤みやしみをカバーできる」「手軽に購入できる」「(これはできればですが)肌にそれほど悪くない」ファンデはないでしょうか?

何か皆さんがお使いで、お勧めのものがありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは^^

私も普段はリキッドファンデーションを使っています。
シミや顔の赤みが気になると書かれている悩みも一緒で少しでも参考になれば幸いです。

私が実際に使ってカバー力があると感じた商品は・・・

★ソフィーナのファインフィット(菅野美穂ちゃんがCMに出演しているヤツです)

このシリーズはカバー力がとてもありコンシーラーなしでも十分カバーしてくれます。
割引対象(20%~25%OFF)なので比較的お安く買えるかと。

ジャスコなどにカウンターがあるのでそこで美容部員さんに一度顔に塗ってもらわれてはいかがでしょうか?

リキッドでも何種類か出ているので質問者様にあったものを選んでもらえると思います^^

理想のファンデーションに出会えるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。返信ありがとうございます!!
私も実はCMですごく気になっていたんです!実際使っている方の意見が聞けてよかったです!ありがとうございます!

こんばんは。

ファンデの色選びも難しいですよね。
私もずっとファンデの感触や色味、肌への負担などの条件で探しまわり、ずっとファンデジプシーでした^^;

今は、カバーマークのジャスミーカラーで落ち着いています。
私の場合は、オークル系の色白で、赤いニキビ痕とシミ、クマがあり、しかも敏感・脂性肌なのでテカリと毛穴の詰まりも悩みでした。

カバーマークは参考URLのように、肌色を血流(メラニンとヘモグロビン)からきちんと割り出してくれるので、私にピッタリ合った色を見つけてもらえました。
ちなみに私はYP10というイエローピンクで、カウンターでテストメイクをしてもらった時の感動は忘れられません(笑)
肌のトーンとファンデの色にギャップがないだけで、こんなに違うのか、と。
面倒なコンシーラーも必要なくなり、元から肌のキレイな人のように装える、ある意味、私の中では詐欺メイクと呼んでいます。

不満な点は、近所では買えないことと(デパートで購入してます)、夏場以外は少し乾燥することぐらいでしょうか・・・。

kyounaさんの条件を満たしたファンデに出会えるといいですね。

参考URL:http://www.covermark.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
なんか自然な感じのファンでですね!私もその感動とやらを実感してみたい!でもやっぱりデパートなどで売っているのですね★でも試してみます!なんでもやってみないとわからないですもんね!ありがとうございました!