プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートメディアカードリーダーのことですが、ID付スマートメディア対応=SolodAudio対応なのでしょうか?
カードリーダーを買う際に、店員からそういう風に聞いたので、ID付きスマートメディア対応のカードリーダーを買ったのですが、
SolodAudio方式のMP3プレイヤーのソフトが認識してくれません。
使えないのでしたらすぐに返品しに行きたいので、すみませんができれば早めに回答お願いします。
上記の質問に回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

「ID付きスマートメディアにも普通のデータが書きこめる」という意味ではないでしょうか?


(ほとんどのリーダーがID付きスマメにも書きこめるので、あえてID対応と銘打つ必要はないのですが…^^;)

つまりソリッドオーディオとは関係ないと思いますよ。

商品のメーカーと型番を書いたほうが回答しやすいですし、メーカーに問い合わせても良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つまりソリッドオーディオとは関係ないと思いますよ。
そうでしたか・・・。
コジマの店員には「ID付きカードリーダー対応=ソリッドオーディオ対応」みたいなこと言われて、バッファローのを購入したのですが(既に返品してしまったので型番を忘れてしまいました・・・・)、そのカードリーダーは結局使えなくて昨日返品しました。(消費税分は取られてしまいましたが・・・、向こうが間違って買った商品なのに、なんで消費税を取られんのか、という具合でかなり腹立たしかったです・・・。しかもこの寒い中、店は結構遠いし)

新たに買ったmaxellのリーダーライター(UA1)では快適に使えてます。(でも今はUA2が出ている事を後で知って残念でしたが・・)
あまり店員のいうことを信じることはいけないな、と思いました。
時々、わかっていないくせにわかっているような事を言う店員がいるようなので・・・。

愚痴みたいな事言ってすみません!!
どうも回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/14 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!