アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にきびが酷いので美容皮膚科に行ったら、ピーリングとレーザーを勧められて受けようかどうか迷ってます。値段が2万円×最低5、6回=10万くらい?!で財布にもキツイし、ピーリングでさらに今あるニキビが悪化しないか不安なので決断できません。10万かけて皮膚科でピーリングを受けるべきか、それとも地道にケアをしていけばよいのかアドバイスください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ピーリングはすべてのニキビ肌に効果があるとは言い切れない治療だと思います。

ニキビができる原因は人それぞれ違います。
胃腸が弱い(便秘がちなど)、婦人科系の病気、など身体の不調からきているものが原因だと外側からケアしてもあまり意味はなくお金を使うだけだになってしまうと思います。
一般的な大人のニキビは、不規則な生活やストレスが原因で皮膚のターンオーバーが悪くなり、古い角質がたまって毛穴をふさぎ炎症をおこしやすくなってニキビができるという場合が多いです。
ピーリングはその厚くなった古い角質を取ってニキビをできにくくする治療です。
古い角質が原因のニキビには2~3回で効果が実感できると思います。
あとは乾燥が原因でニキビができることもあります、これは保湿を心がければ比較的早く自分で治すことができると思います。

質問者様はニキビができる原因が自分でわかりますか?

私はレーザーは経験ありませんので効果も値段の価値観もよくわかりませんが、皮膚科でピーリングすれば1回6千円くらいです。これなら合わないと思った時点で止めれます。
自分に合っているかどうかもわからずに値段の高いコースなどに申し込むのは危険だと思います。
ピーリングはあくまでもニキビのできにくい肌の状態にするだけなので、できなくなることはありません。
まずは焦らずに自分の身体や体質と向き合って、どの方法がよいか調べたり考えてみたりすることをおすすめします。
ニキビを治すには根気がいります、でも諦めずに努力すれば治りますよ!頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事を有難うございます。原因が何なのか自分では判らないのです。前から少しは出来たりしたのですが、今年の2月からバ~っと出てきてしかも炎症ニキビで中から膿が出て色素沈着、の繰返しを続けています。乾燥肌だと感じたことはないのに何故できるのか不思議です。
お通じもいいし、肌に良いというビタミンC美容液も使用してるのに一行によくならず、最終手段が皮膚科で勧められたピーリングだと思い悩んだという感じです。
ニキビを治すのに根気がいるのですね、今は焦ってばかりで一日中、ニキビのことばかり考えてるので余計にストレスになってるかもしれませんよね。地道に方法を見つけて治療していきたいと思います。

こんにちは。

私も一年ぐらい前に酷いニキビに悩んで美容整形でビーリング+レーザーを受けたことがあります。食事療法をしてもどんな薬を塗っても効かなくてすがりつく思いで受けました。私の場合、2週間ごとに1回の実施で計6回。金額は10万円程度でした。しかし、最初から強い薬でピーリングをするのではなく、徐々に薬の濃度を変えていくので最初から急激な変化は得られないと思います。私の場合、6回実施しましたが、少しニキビの腫れと赤みが落ち着いた程度で余り変わりませんでした。ただ、一つ気づいた事は酷いニキビが出来ていたときは肌がゴワゴワで固かったのにピーリングを受けて3回目ぐらいから少しずつ柔らかくなった様に思いました。実施終了後は金銭的は面からピーリングを継続出来ず、美容整形外科で進められたAHA配合ピーリング石鹸(赤い色の石鹸)を洗顔時に使用して今ではだいぶ良くなりました。
 治療の効き目は人ぞれぞれ違うので一概に止めた方がいいとは言えませんが、5~6回程度では著しい効化は見られないと思います。だからといって長い回数を受けていると肌に負担が掛かると思われるので駄目モトで試すなら5~6回程度がよいのでは無いでしょうか。 

※NO1さんも言っていますが、今の時期から夏にかけて紫外線が強いのでピーリングをするのは控えた方いいですよ。ピーリングをした後日焼けするとシミになりやすいそうです。

参考URL:http://www.sunsorit.co.jp/Shop/01_peelbarMild.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
ピーリング石鹸ですか?早速、購入してみます。ニキビ治療って結構お金がかかるんですね・・・ところでtmc2427さんは基礎化粧品は何をお使いですか?よかったら教えてくださいね

こんばんは。

私もニキビ&ニキビ跡(色素沈着・凸凹)が気になり、エステやクリニックに通いました。
ピーリング・赤外線(肌にゼリーのようなものを塗って機械で少しずつ接写していくものです)等・・かなりの金額を使いました。トータル60万位。

でも、どちらも効果があったのかなかったのか・・といった感じです。
一時ものって感じです。

なので、高いお金を使うのはやめました。

今、ニキビが気になる時には、“草花木果”のどくだみシリーズを使用してます。
お薦めは、どくだみの化粧水を使ったローションパック。
後、最近はニキビ用の新商品ができたので、それを購入するつもりです。

化粧品は、その人それぞれに合う・合わないがあるので、各メーカーからサンプルやお試し商品・・等を購入してみてはいかがですか?
他に“オルビス”等もあります。

私は、高いお金を払っても効果がでなかったので、地道な努力で頑張るつもりです。
それに、今の時期にピーリングが紫外線も強くなるのでやめた方がいい様なきがしますけど・・。

参考URL:http://www.sokamocka.com/shop/top/top.aspx
    • 0
この回答へのお礼

お返事を有難うございます。
やっぱりピーリングを受けるのは止めようと思います。この時期は紫外線も多いし、ニキビがない場所へのダメージがあったら恐いですよね。今の使用している化粧水が終わったらオルビス等を試してみようと思います。毎日、鏡を見るのがイヤで仕方ないですが地道に頑張ってみます。