アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん前、といっても過去10年以内だと思いますが、
舘さんの探偵のドラマありましたよね。
タイトルが思い出せないので、誰か教えてください!

舘さんの役は、おしゃべりな軽い感じの探偵で、
たしか、助手に女の子がいた気がします。
桜井淳子かな?違うかも。

第何話か分かりませんが、よく覚えている回があります。
赤井英和さんが舘さんの同級生の役で出てくるんです。

舘「やー、久しぶりだなぁ。お前、今、何やってんの?」
赤井「居酒屋の大将!」
舘「何、お前店持ってんの?」
赤井「バイトと二人のちんまい店」
舘「いやいや、この歳で店持つなんてすごいよ」

このシーンだけ、なぜかすごい覚えてます。
この回は、
この後、赤井さんが殺人犯に間違われて、
「いくらあいつでも殺しまではしない」って、
舘さんが真犯人を探す話だったと思います。


民放系だったとは思うんだけど、
どこの局かはいまいちはっきりしません。
なんか、半端な「全8話」だったような気もしますが、定かではないです。
分かれば、誰か教えてください。

A 回答 (1件)

1995/1/12 ~ 1995/3/23


TBS ・木曜ドラマ、『私、味方です』でしょうか?
舘ひろしさんと石黒賢さんが、兄弟役で共演しています。

桜井淳子さん・赤井英和さんも、出演されているようです。

詳しくは、こちらで調べてみてください。

http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!