アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボランティアでパソコンの講師をしていますが、今日来られた生徒さんが「クラシック音楽をインターネットで聴くのが唯一の目的」でパソコンを購入されたのです。
出来るだけたくさんのMp3で聴けるサイトをご紹介ください。
(よくわかりませんがMIDI音質だとシンセサイザーでの合成音程度のものしかないんですよね?)

A 回答 (6件)

Itunesをダウンロードして、立ち上げ、


radioから、classicalをクリックして
10チャンネルほどのFM局を24時間聞けます。

外部スピーカーをつけ、BGMとしていつも
聞いています。音質はかなりいいですね。

これらを録音する方法はありますか?
    • good
    • 1

itunesをインストールして、music storeで


podcastが面白いですね。
無料で様々なジャンルの番組を予約して聞けます。
音楽とか英会話とか学術講演会とかニュースとか。
一度、お試し下さい。
これだけでも、パソコンでブロードバンドを
する値打ちがありますね。
    • good
    • 0

クラシックのMIDI,MP3が下記サイトで検索できます。


聞きたい曲を検索してみて下さい。

http://www.classicalmidi.net/
    • good
    • 1

クラシックを高音質でMP3……。



以下ご趣旨から真っ向はずれますが「クラシック音楽を高音質で」のみ着目しました。とりあえずご参考まで(とかいって私は使ったことありません、ごめんなさい)。

曲の購入はもとより音質に見合った環境を整えるのに結構なコストが掛かりそうですが、『CDより高音質もしくは同品質の音楽配信』です。

HD高品質音楽配信サイト- e-onkyo music store -
http://music.e-onkyo.com/
    • good
    • 0

http://www.beethoven.com/

全部英語ですが、四六時中クラシックを流し続けているインターネットステーションです。
なかなかの物です。
ただし、音質はインターネット放送やMP3には期待し無い事です。
少なくとも、MIDIの電子音ではない、本当の演奏が聞けます。
    • good
    • 0

midiのことはよくわかりませんが、このサイトは


私がよく使うサイトです。
人気ありそうなサイトなんで知っているかもしれませんが。

参考URL:http://bbo.co.jp/midi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!