プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際に家を建てられた方にお伺いしたいのですが、設計事務所や建築家の方をどうやって探しましたか?
何人くらい(何軒くらい)の設計士の方に会いましたか?
その方(事務所)に決めた理由を教えて下さい。

また、ネットや雑誌に載ってないけど(大阪近辺で)お勧めの事務所があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

紹介です。



古くから家同士で知っている、それなりに社会的に地位の仕事をしている人からの紹介でした。
そのときは成功しました。

しかし、これも完全に当てになるかどうかは疑問ですが、飛び込みよりもは少しは良いかと思います。

1部上場社の社長の紹介で(親が上場前からの知り合い)家の内装を頼んだら、滅茶苦茶ひどかった事もありますし・・・。  
こういうのって何時も悩みますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。紹介だからといって、必ずしもあたりとは限りませんものね。知り合いだと、何かと注文つけづらいというのもありますし・・・
一生ものなので、よく吟味したいと思います。

お礼日時:2002/02/13 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!