プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でイラストを書いたもの(スキャンしたイラスト)をバナーサイズに切り取りたいのですがやり方がわかりません・・・。教えて下さい。
HPビルダーつかっています。

OS>>Windows Me

A 回答 (2件)

 下のサイトに載っています。

トップから「講座」→「PHOTOSHOP.5.0J:CG講座
」→下のほうの「当店講座」左側にバナーなどの作り方を書いてあります。
http://www.foxhunt.cx/~genkiweb/
 ただ、これはたまたま見つけたものでこの作り方がすべてというわけではありません。
 ホームページビルダーにバナーを作るような機能があるかどうかはわかりませんが、バナーも単なる画像データに過ぎません。ウィンドウズに付属のペイントでも切る取ることができます。下に以前回答した時の参考URLを乗せました。よければどうぞ。
 ただ、やはりバナーですのでできるだけ軽くするべきだと思います。そのためにはやはり専用のグラフィックスエディタが必要です。何か持ってらっしゃいますか?フォトショップとか、ペイントショッププロとか・・。スキャニングしたということは、oshiroさんがお使いのPCの中に何か付属のフォトレタッチソフト入っていると思います。そちらを試してみてください。
 また、「バナーの作り方」という名前で過去質問を検索するとたくさん出てきます。わからないことがあると、まず自分で調べてみると質問する手間が省けて楽ですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157548
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!HP行ってみます!
スキャナーにはPHOTSHOP ELEMENTS(スペルが・・・)が付いて来ました。
でもまだ難しくて使えていません・・。CGとかやりたいなあ・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/18 18:45

ビルダーだったら、ウェブアートデザイナーが使えると思います。



1.キャンバスに画像を貼り付ける。
2.メニューバーの編集のオブジェクト編集で画像のサイズ調整をする。
もしくは、ツールの切り抜きで欲しい部分だけ切り抜く。
3.最終的に画像を、自分の求めるサイズに調整する。
4.できあがり

倍率が変わると、画像が崩れることがありますので気をつけて調整して
ください。データが大きすぎると重いので、保存をするときに色数を落と
すなどの工夫も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ウェブアートデザイナーの切り抜きがうまく使えません・・・。選択した範囲が消えてしまって・・。勉強します!ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/18 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!