プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暗視ゴーグルが必須みたいなのですが、無くても倒せますか?
倒せるならどうやって倒すのでしょうか?
20回ぐらい挑んでも少しもライフを減らせません。
暗視ゴーグルを持っていないのでやり直そうか迷っているのですが・・。
教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 暗視ゴーグルではなく サーマルゴーグルです。

別にそれはなくても 倒せます。
ただ 相手はステルス迷彩を使っているため、狙い撃ちをしにくくは なります。

 普通にダメージを与えるには ショットガンを使うのもよいでしょう。
スタミナキルにするには そこらに生息している「イチゴヤドクガエル」や
「エゾテングダケ」などの 毒のある食料を あらかじめキャプチャーしておきます。

 ザ・フィアーは 他のボスとちがい、自然にスタミナが消耗します。相手のスタミナが 半分くらいまで消耗したら、
相手は『食い物はないか?』などと言い、食料を狩ろうとします。
そのときに 先ほどキャプチャーした毒のある食料を そこいらに投げてやります。

 食べ物を投げるには 「BACK PACK」の「WEAPON」で装備すれば投げられるようになります。
あとは ほかの武器と同じ扱いで 手榴弾のように投げます。

 するとフィアーは それを優先して回収し食べるので、毒にやられ スタミナも大幅に減ります。
そのときに 実弾銃ではなく、殴るか Mk22(麻酔銃)で追い討ちをかけます。
これで スタミナキルもたやすいはずです。

 スタミナキルが成功すれば 迷彩服「スパイダー」が手に入ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボスと戦いながら、その食べ物をとるんですね。
その方法でやってみます
ご丁寧に回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 15:50

かなり裏技的な倒し方です。



ぶら下がる瞬間とそこから上る瞬間は攻撃をうけません。

これを利用して木に上って枝にぶらさがる→上るを繰り返しますと相手は攻撃をできずにスタミナがどんどん減っていきます。スタミナがほとんど無くなったら地上に降りて毒のある食べ物をばら撒けばすぐにスタミナ切れで倒せます。

毒のある食べ物が手元に無い場合は木に登る前に蛙かキノコを2、3個集めておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
皆様の回答を参考に2時間戦いましたが殺されますので、very easyからやり直しました(苦笑)
ですが、皆様丁寧に回答してくださりとてもうれしかったです、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 17:29

毒蛙がボス戦の中でもその辺にでてこなかったですかね?


出てきてたら使えるのですが。
あとは、腐る食べ物をもっているなら2日ぐらい空けて挑戦すれば腐っているはずですよ。それか食べ物だけとってセーブ、2日あけて腐らせて挑戦もできるかも?


あとは、おりてきたとき食べ物を食べさせないようにすればいいんですが、「おりてきたら自分で取って、殴ってスタミナ減らす」を繰り返して麻酔銃をつかって木の上にいるときに当てるをすればスタミナキルできます。(これは、ゴーグルないと多分むり)

赤外線ゴーグルがないと食べ物使わない倒し方はきついかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、倒すのはかなり難しいんですね。。
今日一日回答を待って倒し方がなければ
最初からやり直そうと思います、回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 15:46

迷彩服を着ている為、消耗が激しく、クルクル回っている(止まっているとボウガンで撃たれる)だけで体力を消耗して食料を食べに降りてくる。


腐った食料を投げると、それを食べて嘔吐するので、狙い撃ち。
試した事はないけど、食料がなくなるくらい持久戦に持ち込めばスタミナキルになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腐った食料をもっておりませんので、その作戦はできません・・。
とっておけばよかった。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています