プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのPC-98LTをもらったのですが、マニュアルが無いため何をどうしていいか、どんな機能があるのかまったく分かりません。Windowsしか触ったことがないので少しでも情報があれば教えてください。

A 回答 (3件)

ほんとにPC-98LTですね。


ごついラップトップの機械ですね。
でしたら、こんな機械です。

発売:1986年 11月
CPU : V50(8MHz)
RAM:標準 384KB(最大 640KB )※「MB」ではありません
HDD:搭載不可

ROMでMS-DOS3.1を内蔵、フロッピーから「LT専用」のアプリケーションを動作する。

ただし、98LTや98HAはグラフィックVRAM関連がPC-9801と互換でないため、ほとんどの「PC-9801用」のプログラムは動作しません。
そのため、不評でした。

残念ながら今となってはパソコン本来の用途には何にも使えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりだめですか・・・何か出来るんじゃないかと思って期待したんですが。諦めます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 19:21

ちょっと大きなお世話かもしれませんが、ほとんど使い物にならないです。


LTはPC-9801LTと命名されていないように9801と互換性はほとんどありません。
98LT専用ソフトのみ稼動します。

>Windowsしか触ったことがないので
Windows版のソフトはもちろん動作しませんし、Windowsそのものも動作しないと思います(自信なし)。

同時にソフトを譲り受けているならそのソフトだけが動きますが、多分譲り受けていないと思いますので、NECの歴史を物語る一品としてのみになると思います。
NEC好きの人ならほしいかもしれないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、残念ですけど何もせずに飾り物として置いときます。ちょっとしたゲームでも出来ればいいかなと思ったんで・・・
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 19:18

NEC製品なら下記サイトが参考になります。


サービス(サポート)よりマニュアルの購入もできると思います。

121ware
  ↓
http://121ware.com/

PC-98リンク集
  ↓
http://www.pc-9821.org/link/98user1.htm

参考URL:http://121ware.com/,http://www.pc-9821.org/link/98user1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!